アニマルコミュニケーションのお話 | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

ひっさしぶりにアニマルコミュニケーションのセッションをさせていただきました

セッションする飼い主様を紹介してくれたのはブロ友さんの翠。さんです。

彼女とは一度もお会いした事はありませんが、可愛いニャンコのセッションをさせていただきブログのフォロワーさんになっていただきました

 

ご紹介をしてくださったお友達F様からのご依頼

(全てブログで公表OKをいただいてます)

 

柴犬 男の子 14歳 茶助君(呼び名 ちゃっち君)

目と耳が不自由

質問 ① ちゃっち君が困ってる事はありませんか?

 

ちゃっち君の写真を見てるだけで温かい波動が伝わり彼の優しさで波が出ました。

清らかな瞳に引き込まれました。

 

ここからセッションです

 僕とお話できるの?

マ ハイ、お話できますよ。困ってる事はありませんか?

 

ここからの会話の内容は省略します

困ってることは無く、それよりも他のワンちゃん達で困ってる子を助けてほしいという内容でした。

僕は何も出来なくて申し訳ないとも言ってました

(この時点でマンマは涙が止まらずに困りました。クライアントさんがいたら私が泣くのはNGです)

飼い主様が他の犬を助けられるかと言ったら、それは確約できませんが、受け取った言葉は飼い主様の物なので正確にお伝えしました。

 

茶助君からの名言をいただきました

茶 僕の幸せを他の子に半分こしたら、僕の幸せは倍になるんだよ!

 

この言葉は、マンマのフィルターを通して出てきた言葉なのか?と自問自答

マンマの創作なのか?と自問自答

しかしマンマにはこんな名言思いつきませんので、そのままお伝えしました。

 

質問② お姉ちゃん(F様)達が何をしてあげたら快適かな?

 

茶 快適がわからない・・・

   幸せなことかな?

又省略させていただきます

彼は美味しいご飯に温かい寝床に充分満足しているようです

目と耳が不自由な悲しみは伝わってきませんでした

家族が全員いることが快適で幸せだと伝えくれました

例えば誰かが旅行に行って留守でもいいのかしら?と聞いたら離れていても元気なのがわかるから平気と伝えてくれました。

これもマンマのフィルターを通してのマンマの想像かとも悩みましたが、受け取ったものはクライアントさんにお返しせねば・・・

毎回マンマはこのジレンマです(笑)

最後にワンコらしい発言もいただきました

お姉ちゃんが帰って来るときは美味しいお土産待ってるそうです(笑)

 

まだまだ未熟なアニマルコミュニケーターで師匠にもたくさん注意を受けてます(^^ゞ

言語力も不足でもっと本を読まなければと思ってます。

でも、こんなマンマでもセッションの申し込みをいただけるのでこれからも誠心誠意クライアントさんと動物さんとの橋渡しが出来るよう頑張ります。

 

追記

後日F様に茶助君の変化があったらご連絡くださいと図々しくもお願いしました。

本当に未熟なので自信がありません(^^ゞ

 

来た~お返事は・・・

毎日遠吠えをしていたのと、起きかけの時、今まで出したことの無いような声を出していた、この二つがピタッと無くなったそうです。

ご実家のお母さまは、こちらの気持ちが通じて安心したのかしら?とおっしゃってるそうです。

この言葉を伺って、未熟なアニマルコミュニケーターのマンマは少し又成長出来た気がします

F様を紹介してくださった翠。さん、そして飼い主のF様、茶助君と出会わせくれて本当にありがとうございました。

これからもご家族の皆さまの幸せを願わせていただます。

 

さて・・・写真が無いのでタラー

有給休暇終わった乙女をご覧ください(ピンボケですが・・・)

この休暇中に新旧二つのトイレを使いこなせるようになりました拍手

便秘も一日もありませんでした\(^o^)/

成長してま~す(9歳ですけど・・・)

皆様~是非、コンサート観てやってくださいませ

ヴィヴィアン達、必死に練習してますのでお願い

 

 

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ペタしてね  フォローしてね