春の北海道うまいもの会 | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

昨日、またまた北海道の物産展行って来ました~

池袋西武の催事場に着いたら、ソフトクリームがマンマを呼んでました笑

ソフトクリームは会場で何か所か販売してましたがルタオに決めましたウキウキ!

一人では食べ切れないので半分パッパに手伝ってもらい満足~

胃袋が1個は受け付けない事に最近気がついたマンマははは

戦利品ウキウキ!

野次猫参上笑

何を狙う?

まさかのうずらの煮卵笑

今回はミックは朝のロング散歩で疲れているらしく野次犬にならず戦利品にも気づかず寝てましたZZZ

蟹で~すハートと矢

みっちり蟹で~すハートと矢

贅沢しましたにこ

試食したらあまりにも美味しくて買ってしまったプリン

http://kawashimaryokan.co.jp/

北海道の稚内から車で40分の川島旅館さんが作ってるプリンだそうです

物凄く濃厚だけどサッパリしていてコンビニやスーパーのプリンとは別物でした

塩味がプリンの甘さを引き出す感じ?

 

暫くは毎晩デザートが戦利品の予定ルンルン

 

今日のミック

出勤時、ミックのお鼻に桜の花びらがペタっほわり。

何だか幸せな気分でしたにこ

ペタしてねどくしゃになってね…