胃が痛かったお墓参り・・・ | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

昨日は朝6時から華ちゃんのお世話とバタバタのお墓参りと夜は美容院で白髪染めヘロヘロ

初めてのスマホ投稿でした~ははは

 

聞いてください

涙のお墓参り

8時45分に自宅前の首都高に入る

まあ~普通に順調

しかしここで出たパッパのネガティブ発言

旦那 1年ぶりだから道に自信ないなあ~

って、高速乗ったら後は出口さえ間違えなければ前橋で降りればOK

前橋はマンマの地元だから道はマンマがOK

 

ところがパッパのネガティブがまさかを引き寄せ20何回乗ってる首都高で美女木ジャンクション(関東地域の方しかわからないですよね~)

には行かず大宮方面へ走ってる~ムンクの叫び

 

マンマ黙って胃が痛い汗

旦那 どうしよう・・・

旦那 とにかく降りる・・・

旦那 出口で道を聞く

 

何とか奇跡のように関越方面の高速に乗れましたやれやれ

 

旦那 ロスはどれくらいかな~

 

いえいえロスよりお墓参り諦めずに群馬に向かえたことに感謝しよう~ハァ

パッパは運転はそれなりに上手いです

しかし道を200%覚えられない

ナビも見られない

何度行っても道を間違える

目印覚えられない

お蔭さまでマンマが随分道覚えました

その代わり助手席で居眠りこけません

 

昔はよく、怒りました怒

今は、怒ったら可哀想になり励ますようになりました笑

パッパの運転がこれ以上怪しくなったら車手放そう~っと

 

無事に赤城山が見えた時、泣きそうでした笑

でも、インター下りても叔父の家に行くまで安心できず目を皿のようにして外を見てましたため息

左手に無駄に高い群馬県庁を見てほっ

この小さな駅を見るともうじき叔父の家ほっ

前橋では、そこそこ有名な漬物やさん

ここから1~2分

もう大丈夫やれやれ

しかし食欲ゼロヘロヘロ

 

この後叔父を乗せてお墓参り無事に済みました

いtも必ずお墓参りの後寄るお店で昼食

完食出来ず、ごめんなさい汗

 

来年はどうなるかしらドキドキ

 

自宅には戻らずパピーハウスに直行!

華ちゃん長い時間お留守番ありがとう!!

この後予約していた美容院へ走るはしる

自宅へは20時着やれやれ

ミックは全然寂しそうではなかったははは

勿論トメもねははは

 

さて、本日は年に2度の展示会の為、浅草へ行って来ます

今日も昼寝が出来ないマンマです笑

 

長~いブログ最後までお付き合いありがとうございました

生きてブログアップ出来たことにお墓の中の母に感謝して明日から通常に戻ります敬礼

ペタしてねどくしゃになってね…