断捨離 | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

断捨離のブログって多いですよね

マンマも拝見してます

狭いマンションに越してから必要に迫られこの3~4年でかなりスッキリしました

でも、日々暮らしていくとポケットテッシュとかDMとか色々溜まります

後で見ようと思って取っておく物に限って見ないやれやれ

 

溜まった雑誌も処分しました

年賀状も今年と去年の分だけ残してシュレッダー(パッパの手)しましたほっ

最後に残ったのが青春の思い出・・・

今から35~36年前叫び

初の外国スキーツアー それもオーストリア~

パンフレット!

39万円って凄いでしょびっくり

3年計画でコツコツ貯めたんです!!

マンマは真ん中の赤い服汗

お顔がパンパンでした笑

(オーストリアはドイツ語ですが、片言の英語とジェスチャーで通じました笑

 

マンマの左にいる友人は若くして子供二人残して亡くなりました

麻央ちゃんとダブります

午後から覚醒してくるヴィヴィアン

もう少し時間かかりそうです

ミックが元気でいてくれるから助かります

自宅だと寝てばかりの乙女

少しは動きなさ~い!

少し動きました笑

ペタしてねどくしゃになってね!