家なき娘        カコ契約書控昭和藁半紙 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

丸山不動産の美穂さんだ

小さな女の子を抱いている結婚したんだ

共同スペースで契約書の事を話す

 

2011・3・11東日本大震災

非常時の時の契約書

宮川さんあの時ね

コピー機が壊れちゃって

 

祖母が持っていた古い藁半紙手書き契約書

それしかなくて。。。。。

昭和の普通借家権用だったんです

これからアイバールⅡに行くんですが

佳子さん大丈夫ですよ、退去させません

美穂さんの娘がチョロチョロしだす

おばぁちゃんも良く分からなくなっていて

それが佳子さんの強運かな

一緒にこれからアイバールⅡに行きましょう

私、あなたの味方になります

嬉しい丸山不動産の誤算に小躍りするカコ

 

ありがとうございます美穂さん

私、本当に家なき娘になるところでした

 

でも契約書控え見返して

もしや?と思っていたんです

DSC_1412~2.jpg

 

佳子は美穂さんとアイバールⅡに向かう

アイバールⅡの社員は

手ぐすね引いて待っていたが

佳子の契約書控えを見て驚愕

え~丸山さんこれって・・・・

 

こういう契約しました

そちらにも契約書ありますよね?

DSC_1412~2.jpg

ア~っと・・・・・・・

見つからなかったんです

古藁半紙の物はゴミだと…処分ozr

DSC_1227~2.jpg

アイバールⅡの社員は

丸山不動産は

こちらの味方と算段していたので

ガックリ肩を落とした

DSC_0317~2.jpg

奥から所長が出てきて怒鳴った

何だって契約書をゴミ処分かよ!

オイ、どうするんだ

 

営業マンも大困り

次の契約者にどう説明するんだよ

4カ月も待たせているんだ!

 

このデブスババァ退去しろよ!

DSC_0317~2.jpg

あぁぁ名誉棄損罪及び脅迫罪じゃん

美穂さん娘をあやし乍らキッパリ

言ってくれた

 

さぁミヤガワカコさん解決しました

千川のシェアハウスに帰りましょう

 

DSC_0317~2.jpg

美穂さんありがとう

おばぁちゃんは?ご健在で

もう寝た切りなんですよ

私も育児と介護で大変で

DSC_0317~2.jpg

そんな中、来てくれたんですね

本当に感謝します

 

皆、大変なんですよ

女は特にね

結婚しても独身でも・・・

DSC_1275~2.jpg

カコはこれで家賃滞納さえしなければ

ずっと此処にいられる

良かったね宮川佳子さん

 

カコは入道雲がモクモクした

青空を見上げて

神様ありがとうと心の中で呟いた

 

アラカン女子になっても・・・

DSC_1257~2.jpg

 

【墨呂空】