家なき娘        アラカン女子佳子の場合 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

一人娘だった

いつまでもあると思うな親と金

 

一億総中流の幻想

 

高級賃貸マンションの家族

 

宮川佳子(64)現在独身

DSC_1412~2.jpg

半世紀前

幸せだったあの頃

おうちにはいつも居てくれたママ

サラリーマンの優しいのパパ

都内のマンションに住んでいた

賃貸の方がいいんだよ

職場も近いし

郊外に一戸建て買っても通勤に1時間半

固定資産税etc.

あの頃は女子大より短大の方が偏差値高

 

佳子は有名私立短大を卒業

 

奨学金という名の学生ローン?

何ですか、ソレって

両親には感謝している

就職は、大台証券株式会社

此処が曲がり道だったのか

 

同期社員は2,3年で寿退社

何故かご縁のない佳子

5,6年も居座ると立派なお局様

何となく居づらくなってきた

DSC_1411~2.jpg

転職しようにも

あの頃はアラサーちゃんには

マトモな職種が無く

DSC_1417~2.jpg

大台証券の庶務課にずーっといた

ご縁が無いから

アラフォーになった頃母が脳梗塞で倒れた

介護のために退職

DSC_1400~2.jpg

やっと退職出来たけど

母の介護でまた縁遠くなる佳子

 

人生って運だな

【墨呂空】