アフター崩壊      シンママの子が私立小 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

成沢朱里離婚して昨夜帰って来た、次の朝は土曜日

新山一郎(実父)マンション管理人の仕事は休み

新山不二子(実母)も総菜屋のパート休みの日だった

新山広之(実弟)は、午後3時からの授業なので・・・

 

 

家族会議のお題は

 

DSC_1410~2.jpg

 

朱里の長女理沙の学校問題

 

DSC_1348~2.jpg

 

新山朱里

離婚したら妻の方は旧姓になる

子供は手続きをしないと

夫の姓の儘である

 

成沢理沙

小鳥遊山女子大付属小学校に祝お受験合格

急に苗字が変わったらマズイの分かるよね

幼稚園からのママ友たちに合わせる顔がない

惨めな私は見せたくない、勿論離婚も内緒よ

アレは一流会社のエリートでイケメンのイクメン

 

そういう設定になってるし

DSC_0414~2.jpg

小鳥遊山女子大学付属中高等学校には通わせる

女子大は偏差値低いから

 

大学は有名Aランクに行かせるの

理沙は大学で新山姓に戻せばいい

呆れかえる家族3人

DSC_1193.jpg

身の丈に合ってないし

 

姉貴よぉ~マイッタナ・・・・・・

理沙転校させないって気かよ!

私立の小・中・高校なんて

DSC_0414~2.jpg

金銭的に無理だよ

 

父イチロー・母フジコ

お前らも通っていた公立小学校は近いし

すぐに転校の手続きをした方がいい

私立は月謝だって5万はするし交通費も

 

中学・高校も入学金や寄付金etc.

専業主婦で資格もないお前がどうする

就職の当てはあるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0536~2.jpg

・・・・・・・・・・・・・ナイケド

私なんか短大出て就職して

すぐ結婚したんだからね

ヒロユキは大学院まで出してもらってさ

DSC_1193.jpg

結婚は早いって反対したでしょ

 

オークロホテルでの結婚式

披露宴、欧州新婚旅行

 

全部、親がかりだった

DSC_1193.jpg

小鳥遊山女子大付属小学校のお付き合いしてる

ママ友とは縁を切りたくないの

ランチだって一流フレンチ8800円(税込み)

あのセレブ感が心地いいのよ

 

あ~???ハァ~???オイオイ

DSC_0317~2.jpg

 

その時、玄関の呼び鈴がなった

 

・・・義兄さんじゃないのか?

 

 

【墨呂空】