西乙眞孝     一神教三兄弟どこへ行くpart2 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

キリスト教カトリック派が

盛んだったスペインでさえ、現代では

結婚式をキリスト教会で挙げる

カップルは30%を切る

スペイン人で

フランシスコザビエルを知ってる若者はいない

反対に日本史の中で学習するから日本人は知っている

教会式結婚式はかっこかわいいから日本では盛況w

 

キリスト教は何故衰退していくのか?

英国でもイエスが存在していたと

マジで思っている人は4割

米国では無宗教が増えている

先進国は少子化傾向

 

これが一番の影響だが

イスラム教徒が増え続ける

理由にはならない

キリスト教が形骸化したり

亜種的なキリスト教が多くなり過ぎた

モルモン教、統一教会、エホバの証人

一部のキリスト過激派化も理由の一つ

キリスト教はファンタジーすぎる事

処女懐胎

神の子イエス

聖霊とは何ぞや

三位一体の言い訳

数々の奇蹟

 

お騒がせな終末思想

イエス君もういいよ

君の時代は終わりだよ

但し、終末思想は

イスラム教でも、仏教でもある

 

キリスト教の終末論は音楽では

レクイエム 怒りの日~etc.

欧州の音楽、美術によって

大いに喧伝されている

 

キリスト教の2000年の影響が

かえってイメージを悪くしている

 

 

【墨呂空】