西乙眞孝 日本人の宗教観 可愛いが神である | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

オトマ婆はクリスチャンでも何でもないが

近所の幼馴染がキリスト教系〇〇幼稚園に通っていたのが

きっかけで1年保育で通いました

 

恐ろしいキリスト教

 

聖書の話

怖かったのは嘘をつくと地獄行き

絵画付きの聖書を読み聞かせて

この絵を見なさい悪い事すると地獄行き

あぁぁ~怖いよう

幼い時のこういう経験

12歳くらいまで引っ張られて

けっこうトラウマでした

小学6年の時に学校の図書館で旧約、新約聖書を読んだ

子供の目線でも判るように簡略に書いてありました

 

因みに【目から鱗が落ちるって】聖書の記述

パウロというユダヤ教のローマ市民が

キリスト教を迫害していたが

ある日、イエスが表れて

何故私を否定するのか、駄目だよ

目潰しちゃうよ・・・ギャー

その日から目が見えなくなったが

キリスト教徒のキセキで治った?

【パウロの回心】で使徒になりましたとか

マリア様より誠実なヨハネ様?

イエスは下に弟が4人もいるのに

いつまでたっても聖母マリア?

イエスの養父ヨセフは空気ww

 

奇蹟の話はどれも荒唐無稽

 

おかしなことばかりな新約聖書

世界中に信仰している人々が20億人もいるから

あまり否定的なことは言えないんだけどね

それに新約聖書は常に世界一のベストセラー

 

やっぱり凄いよ

キリスト教

 

日本では人口の1%しかいないんだってさ

 

日本でのキリスト教の出番は

 

チャペルでのカッコカワイイ結婚式

今から40年位前からかな

芸能人がTVで実況放送したりして

流行ってきました

軽井沢教会での結婚式なんて

超かっこ可愛いよね

 

でもバイトするなら神社だね

巫女さんてカワイイよね

今じゃ、コスプレだもの

日本では可愛いが絶対正義の神である

 

【墨呂空】