キリスト教の終焉2050  イエスの生涯を記した本 新約聖書の成り立ち | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

イエスキリスト磔刑にて帰天享年数え年37歳位

この瞬間キリスト教という宗教が生まれた

裏切って各地に隠れていたペテロ・ヤコブ兄弟漁師etc.

(史上初の隠れキリシタンですか?)

飯のタネとして存続しないと、オレたち仲間だったよな

仲間を増やそうぜということで意見が一致する

 

キリスト教独立記念日

西暦30年3月13日金曜日

ユダヤ教キリスト派のイエスの屁理屈話

イエス死刑から完全にユダヤ教と袂を分かつ

弟子たちは各々自分の故郷に逃亡したので

全容は解せない

12使徒が各地に分散して布教した証拠は❓

残酷な刑死が恣意的に纏まられていてので

後世のカトリック教会の捏造説が有望

12使徒ではない新約聖書編纂記者

 

謎の人物パウロ

ユダヤ教のパリサイ人

熱心にキリスト教を迫害していたが

 

★ある日故イエスの声を聴いたという

「パウロ君よ何故私を迫害するのか」

たちまち目が見えなくなって困った

キリスト教徒のアナダレソレという弟子が癒すと

たちまち目から何かが落ちて見える様になり

★目から鱗が落ちるの語源

キリスト教に回心…嘘くさい

 

謎のパリサイ人パウロがユダヤ教からキリスト教に寝がえり

周辺の民族に書簡を送るソレを集約したものが新約聖書となる

 

新約聖書

12使徒全員の福音書があった

女性弟子の福音書も数冊あったが

女の話なんか駄目だとボツにされる

旧約聖書とされたユダヤ経典は遺憾を表明

DSC_1410~2.jpg

後の世に認められた福音書が4つ

マルコ、マタイ、ルカ、ヨハネ

キリストの生涯を並行記述

故に内容は似たり寄ったりで

面白くもなんともない

(これは著者の感想ですよね?)

マルコ  ペテロからの口述を記述した短い福音書

マタイ  陰キャな徴税人イエスに優しくされて帰依

ルカ   キリスト没後入信、医師で聖路加病院創立

ヨハネ  イエスの次男、イエスが最も愛していた者

 

 

(それって著者の感想ですよね?)

ヨハネの福音書だけが

黙示録という特別付録付き

 

【ヨハネの福音書創作黙示録】

宗教は最後は脅しが肝心だ

 

 

マグダラのマリアとイエスキリスト

次男ヨハネが書いた黙示録

これは著者の妄想と感想ですよね?

 

この世の終わりに父イエスが復活して

墓場にいる死人をゾンビ化させて

ご丁寧にも一人ずつ裁判する内容に

世界が震撼した

 

天国行きか地獄行きか

福音付録のヨハネの黙示録の功罪

 

DSC_1307~2.jpg

 

世紀末にハルマゲドンがクルクル詐欺が横行

現在でも半世紀、四半世紀までが

その恩恵に与かっている

迷惑なんだよ!

 

【墨呂空】

 

イエスの子ヨハネは使徒の中では殉教せず

空想ミステリー小説を書いて長寿を全う