乙眞ちっくな夢の中で会う O.Namieの家 前編 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

22お020os2202002020202a2020/8

La casa di Namie

Namieの家

 

とてもモダンなお家に住んでいた

しゃれた屋根の素敵なお家

田舎の町にしては

見た事もない様なテラスがあったおうち

 

DSC_0372~2.jpg

 

ペキニーズと言う座敷犬

田舎町で室内犬は珍しく

ペットショップで買う家なんてなかった

 

座敷犬飼ってる家だぜ

ザシキイヌって死語?

DSC_0373~2.jpg

狆を茶黒にしたみたいな犬

何だか高麗狗みたい

パグ?だっけ

裕福なおうちだったんだ

奈美恵のご両親が離婚するまでは・・・

だって座敷犬がいるくらいだもん

DSC_0217~2.jpg

ピアノもあったよ

50年前小学校でピアノある家

一学年に数台だね

皆オルガンだよ、プカプカ足踏みの

DSC_0315~2.jpg

今も昔も、シングルマザーって大変

特に離婚した家庭はね

家屋敷はそっくりもらったらしいけど

女は専業主婦が当たり前の時代だったし

養育費とかどうしたのかなぁ

 

DSC_0313~2.jpg

死別なら寡婦年金とかあるけど

 

父親の不貞で離婚する家もあまりなかった

いきなりお嬢様から?転落した

幸福な14年間があったから悲惨だよね

そんな父親の問題で生活破壊された

DSC_0369~2.jpg

ナミエのお母様のご実家は

お爺様が広島で裁判官してたらしい

素敵なマダムだったけど

不運だったのか?男運がない

離婚するって田舎町では無いね

 

田舎町ではどこか違う雰囲気の奥さま

離婚の不幸は女の方に来るね

お金の問題で境遇が変わる

 

50年前女の仕事なんて限られていて

余程の特殊な才能、技能がなければ

生活環境は悲惨な事になってしまう

 

今でも余り変わってないか

DSC_0305~2.jpg

Namie

 

 

私は気にしてないけど

貴女は私といるのが嫌

そうだよね

傷つけてごめんね

 

DSC_0317~2.jpg

でもねナミエの事忘れてないよ

たまに夢で見るナミエは

可愛いレースのワンピース着た

凛としたお嬢様だよ

 

また、夢で逢いたいねナミエ

さぁ早く眠りましょう

あの日のナミエに会うために

【墨呂空】

2020年に掲載した西乙眞の夢の中の小説

つづく