フェスループに寄せて | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com

こちらのブログではお久しぶりです。

 

オトループ纐纈です。

 

 

前回の記事から、時間経ってしまいました。


 

 

今日はね、もう目前に迫ったオトループ初の主催フェス、【フェスループ】についての想いを書こうと、こうして筆を取っているわけであります。

 

youtube動画も紹介したいから、今日はアメブロからお届け!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■11/30(水)@渋谷DESEO

 

オトループpresents~フェス呼んでくれた人集めました~ 【フェスループ】

 

・オトループ

・ハシグチカナデリヤ

・readingnote

・春六

・Nanoscale

・Voice of mind

 

open/start 17:30/18:00 


{2BA7778B-3952-4CC3-9A05-83400E648553}

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

と。すでにタイトルでほとんど説明しているわけですが(笑)

 

今回の初主催フェス 

 

コンセプトは、「オトループを、自身の企画(フェス)に呼んでくれたアーティストを、逆に招待する」というものです。

 

 

今回出てくれるそれぞれがみんな「オトループ好き!」って言ってくれて、「是非とも」と呼んでもらった企画は、

 

愛が溢れてて、どのイベントも『ああ、出演できてよかったなあ』と想えるものばかりでした。

 

だから、どのアーティストも、俺達にとって思い入れが深いアーティストばかり。

 

 

 

この日ばかりは、目当てのアーティストだけ見て帰って欲しくないんだよな。

 

最初から、最後の一秒まで、皆に楽しんで欲しい。皆でひとつのliveを創り上げたい

 

そんな想いを持って、この企画を立ち上げました。

 

 

そんな大好きなアーティストを、ひと組ずつ紹介します。

 

youtubeで予習したら、当日の楽しみが何倍にも膨らむと思う。是非ともクリックして、それぞれのアーティストの世界観に、ひたって欲しい。

 

 

 

■春六

{8501B2B8-5CB7-40EF-88A9-B09341145AD2}

 

自身の企画「ハルロック」に2回も呼んでくれた、可愛い後輩バンド。

俺、後輩と呼べる後輩、あんましおらんけど(笑

 

ここははあえて胸を張って呼ばせて欲しい、後輩と。

 

春六の良さは、3ピースのバランスがいいところと、グッドメロディな楽曲。

そして、Vo&Gt 関川のカリスマ性にあると俺は想っています。

 

彼は存在自体がフロントマンになるために生まれてきたような、言い過ぎではないような素晴らしい才能の持ち主。

 

ライブ中のMCには、年下にも関わらず「そうだよなあ」って思わされる説得力がある。

 

これから大きく飛躍を確信している、若手バンドが参戦してくれます。

 

ハルロック出演時にカバーさせてもらった俺が好きな曲。

 

『春六/打ち上げ花火が響く頃』






■Nanoscale
{D288160A-9133-4A38-A4C2-94C04DCE8624}


ナノスケールを語る時、いつも出会いのことを思い出す。
なぜか大阪で初対バンし、しこたま飲み明かし、次の日の東京行のバスを寝過ごす、という緊急事態ももはや良き思い出。w

ナノスケの俺の中での楽しみ方は、『難しいことは考えず、心地よいリズムに身を任すべし!』です。

自身の企画【小さな世界の一撃】、主催フェス【一撃祭】と、昨年から何度も誘ってくれているこれまた可愛い後輩。

楽しみだ!

『Nanoscale/新世界パラドックス』





■readingnote
{EDA09A49-AF01-409D-AED6-72F49FE21FE6}


もはや言わずもがなの、オトループ大の仲良しバンド。
デビューの日も一緒w

本当思い出は1番多い。
一貫して貫かれてる世界観と、この人たちうめーんだ、これが。

それぞれが本当にいい仕事をしてる。Gtにえんちゃん(出身地が岐阜の隣町だった笑)が加入して、音は濃密になりつつも

その中心にはやっぱりvo.カツの歌があって。

これからも仲間であり、ライバルである大切な存在。

自身の企画【otonication】に呼んでくれました。

『readingnote/name』





■ハシグチカナデリヤ
{47C002E3-A177-4F16-978C-A7C301A38CD0}

いやー、本当に今年は沢山一緒にやったね!ほぼ毎月のように顔合わせてたんじゃないかな笑

ハッサンの俺の中でのイメージは『努力する天才』かな。
音楽への飽くなき探究心と、ポップセンスと、遊び心。

それが全部バランス良く持ち得ているのは、一朝一夕でできる芸当じゃないな、と思います。

あと、メジャーデビューおめでとう!(クヤシー!w)

自身の企画【無添歌】12月には【何かしらが爆発しまくる夜】にも呼んでくれてます!

変幻自在のステージに期待!!

『ハシグチカナデリヤ/せつなさライセンス』





■Voice of mind
{A8042BDB-4AD3-4B96-A672-E4F15D34291E}


自身の企画【VOM JAM 2016】に呼んでくれた4ヴォーカルバンド。

楽曲の良さ、歌力は眼を見張るもんがもちろんあるんだけど、
その人間力には、いつも感心させられます。

今回セッションやりたいな、って想ったのも、VOM JAMの時に企画してくれた出演者全員セッションから頂いたもの。

メンバー全員、気持ちいい奴らなんだ。それって、なかなかないことだぜ。
今回、オトループがVOMに会いたいから、って理由で呼ばせて頂きました。

思わず笑顔になっちゃうステージは、必見!!

『Voice of Mind/ドラゴンクエストメドレー歌ってみた』



そして我々オトループというメンツで最高の一日をお届けします!!

ね、ワクワクしてきたでしょ??

迷ってる方いたら、是非とも決断を。損はさせないゼーー!!

チケットは、ツイッターにてリプorDMで気軽にメッセージくれれば受付します!!

待ってるぜーーー!!