ひとり だけど ひとりじゃないぜ | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com




オトループ VOCAL & GUITAR

こうけつ  ゆうすけ
纐纈 悠輔です。


{3623FE39-4B3D-4037-8E81-26FC510B43FE:01}




皆さんは、

『きっと誰も自分のことを本当には解ってくれないだろう』




日々の中で、ふと そんなことを考えることはないでしょうか?



『自分の話をしたところで、きっと相手は面白くないんじゃないかな?』


って想って口をつぐんだ経験は?




「でも、もしかしたら・・・」



ってあるとき少しばかり期待をしてみても、



本当に触れて欲しい場所には なかなか入ってきてくれなくて



もしくは、入ってきて欲しくない って想う人が多くて



やっぱり



淡い期待はことごとく打ち砕かれる。






・・・ここに書いたのは、他の誰でもない、俺自身が毎日の中でよく感じること。




でも、きっと俺だけじゃない。




これを読んでいるあなたも、同様の経験をしたことがあるかもしれないよね。




最近、昔よりも強く想うようになりました。








自分だけが感じ得る 精神的孤独。




それを俺は歌詞にして、歌にして世の中に表現として放つと、




何と、『想いに共感しました』 って返してくれる人がいる。




もともと個人の感情が、共有されていく。




その時に、ああ、ひとりじゃねえんだな って感じた。






俺とあなたは違う人間だけど、




きっと同じ部分があるんだ。





それって、俺にとってものすごく嬉しいことなんだよね。


大袈裟に言えば 救われる ような気がする。





だから、俺は、オトループの音楽を聴いてくれる人達に


『ひとりじゃないんだ』



って感じてもらいたいんだよね。





誰も理解してくれないだろう、って想ってたその感情に



寄り添えるような歌を届けたい。



そうやって皆の胸の中の鐘を鳴らして その音の共鳴を大きくしていきたい。





それが、俺が 歌詞を、音を通してやりたいこと。 




このブログで、これから

自分の歌の歌詞に込めた想い、や 背景を

書き綴っていこうと考えてます。




いつでも逃げ込んでくればいい

オトループの音楽に LIVEに

いつだって大歓迎だぜ。





{4CE2C061-E7C5-4909-900F-EE34FBAB971B:01}