未来ではない 過去ではない 今のことを話そう | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com

こんにちは。もしくは こんばんは。



纐纈です。



やろうやろうと想って、先延ばしにすることが多くなってくると、



自分に対しての不満が募ってきてしまって、心の風通しが悪くなる



それが嫌で


「海が見たい」と想った心の声に従って




久しぶりに行ってきました、鎌倉へ。





第一の目的である、由比ヶ浜へ。





{E4A94F58-E216-4F6C-B00E-4C32229FEB22:01}



天気も良くて 気持ちがいい。




生で聴く 浪の音っていいね。心のざわつきが収まっていく感じ。




来たときはいつも行く海沿いのカフェが、イベントのためにお休みだったので、




一軒隣のカフェにて、海を見ながらコーヒー。


{B13E75DD-C400-4E8B-94BC-A3B4AE4B0AE1:01}




趣きある店内。目の前には海。何も言うことはありません。最高です。




{A1E37AC8-9245-49DC-A587-CD2000BCA3C7:01}





てくてく歩いて 長谷寺へ。




個人的には、鎌倉の大仏さんよりも、長谷寺の観音様の方が好き。




大きいし、細部まで本当に精巧に創られている。日本人のモノづくりに対する真摯な姿勢を垣間見える感じ。


紅葉がとても綺麗でした。



{A87DAA4F-76F1-48F3-9344-99D526250805:01}



休憩所から臨む鎌倉の街もすごく好き。







しばしてくてく。





駅まで戻り、バスに乗車 ゆらゆら揺られること数十分。




昨年3月に初めて行って以来 二度目ましての 報国寺へ。





このお寺の持つ 手入れの行き届いた竹林は、一見の価値あり。


{96F333B4-A5A7-411C-A894-EDC46A921CBD:01}

{3F505BD9-9500-4D73-B9A2-2CCC4CBC5133:01}



500円で、その竹林を見ながら、抹茶を堪能することが出来ます。






とても心穏やかになる時間。マイナスイオンをたっぷり吸収して、心も喜んでいるご様子。






バスで駅方面に戻り、鶴岡八幡宮の池をぼんやり眺め




メインストリートを辿って駅まで。





俺の大好きな鎌倉スポットを、一日で堪能できた贅沢な一日でした。




たくさんのインスピレーションと、心の栄養補給完了。




今日からまた頑張るよ。



今日は12月3日。




「オトノベル」の店着日です。




御予約頂いた方は、夕方には引き取り出来ますので、





是非ともフライングゲットお願いします!!






タワレコ限定で、購入特典として 特製DVDが付きます。




これがね、秘蔵映像がたっぷり入って面白いんだ。





そちらも是非ご覧頂きたい。





よろしくお願いします。