2012年 感謝。 | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com



纐纈です。


2012年 12月31日


今年も、残すところ数時間となりました。


まず始めに、今年も一年、


見守ってくれた皆さん


お世話になった皆さん


支えてくれた皆さん


出会ってくれた皆さん




本当にどうもありがとう。



今年一年を振り返ってみると


人生で、1番


自分の音楽と向き合った一年だったと思います。


何十回と歌詞を書き直し、メロディーを書き換え、


その過程で、『伝えるための技術』を学びました。


夏の岩手ツアーでは、先輩ミュージシャン2人と、ガチンコで旅をすることにより、


ミュージシャンとして生きることはどういうことかを教えられた


そして、またひとつハートが強くなったと思います。


曲作りも、ライブも



今まで、どれだけ自分がインスピレーションと、感性のみで創作し続けてきたか、思い知らされたし


そうして、転んで•立ち上がることを繰り返し、心と身体で習得したことは、他の何にも代え難い自分の財産です。


そうして、信頼できるオトループの仲間達と、


『ヒト•リ•バースデイ』


という大切な作品を創り上げ、リリースできたことは、大いなる進歩です。


既に、各方面の皆様、ご購入頂いたお客様から、お褒めの言葉を頂いています。


それは、僕が感じた限り


社交辞令でも、義理でもなく



ちゃんと、届いている



という実感がある暖かいご意見ばかりです。



それを聞く度に、『続けてきて本当によかった。』と思えるのです。




収録曲『交換日記』


は、冗談でも何でもなく


全国の一人一人にできることならちゃんと届けたいと強く思っている、大切な曲です。



来月末から始まるツアー


一人でも沢山のひとに届くように、一本一本大切に歌っていこうと決意を新たにしています。



今年得た新しい力で、


来年は、多くの人の心に寄り添える音楽を創るべく、


もっともっと、努力し


笑い、泣き、しながら


2013年を最高の年にします。



皆様良いお年を!




来年も、どうぞよろしくお願いします!




photo:01