No Doubt「Hey Baby」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : No Doubt「Rock Steady」(Album / 2001)

慌ただしい年度末なのに 週の真ん中に祝日
あんまり調子の出ない 月曜日と火曜日をやり過ごす
昨日の帰りに寄った商店街のBGMに引き寄せられる



この時代にNo Doubtの「Hey Baby」なんて!
誰が聞くよ?誰が望むのよ? という不意打ち
個人的にはめちゃくちゃ懐かしくて
めちゃくちゃヒットしたもので驚く

当時も全く聞いていなかったNo Doubtが
バンドなのにめっちゃレゲエに踏み込んで
しかもバウンティ・キラーと客演だもの
にわかにハマったよね

懐かしくて 家でも何度か聞き直す
週の真ん中の休日
こんな勢いで好きなことして過ごそうっと