Journey「Don't Stop Believin'」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : Journey「Escape」(Album / 1981)

この冬 なかなかうまくいかないことがあり
停滞が続いていた
今日はそんな中でも足を伸ばして学びの場へ
車でラジオを聴きながら向かう

途中 大阪から来た友達を
駅前でピックアップすることになり
迎えにいく

今日のラジオは80'sフレーバー

友達が乗り込むと聞こえてきたのは
Journey「Don't Stop Believin'」



車中で聞きつけた友達は「Journey好きなん?」と尋ね
「これはラジオだよ」とは返したけれど
一年ぶりの再会の距離感を一気に縮めた
80'sフレーバーのラジオのエアプレイ

結局1日 たくさんの人に出会い
たくさんの人と話して帰る
エネルギッシュな人に刺激され
似たように悩む人とのやりとりさえ貴重だった

家に帰って あらためてJourneyの曲を聴く



おおGLEEでも歌われている
まさにDon't Stop Believin'だった一日に
ぴったりの歌だった

歌に開かれ 人に背中を押された一日