TLC「Diggin' On You」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : TLC「CrazySexyCool」(Album / 1994)

昨日聴いたBabyfaceから
彼のプロデュース作品を聴いていると
あれも!これも!と
懐かしさとカッコよさに楽しくなって…

そのリストの中に
目を引く赤いジャケット
…ああ!TLCの曲もBabyfaceか〜!

めちゃくちゃ聴き込んだ1枚でもあり
当時は周りの仲間 誰もが持っていて
擦り切れるほど聴いたアルバムだった

今調べれば 名だたるメンバーによる
文句のつけようのないクレジット
そしてヒット曲だけでない新発見も!
(これについてはきっと次回に続く)

閑話休題

Babyfaceのプロデュースで有名なのは
この Diggin' on You かなぁ



今聴くと このアルバムの中でも
サウンドとしては明るい感じ
ホーンも入っていて 記憶よりも賑やか

だけどT-Bozの低いヴォーカルが
曲に艶を出して雰囲気をつくってた

いやぁ…やっぱりいいなぁ 懐かしくて
そして変わらぬカッコよさに
今日も気分良く眠れそう♪