PUSHIM「虹の彼方に (Over The Rainbow) 」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : PUSHIM「THE ノスタルジックス」(Album / 2016)

心身ともに疲れた金曜日
朝はPUSHIMのプレイリストで通勤
深く考えずに選んだリストながら
その懐の深さに 気持ちの波を整える

駆け抜けるような一週間を終えて
夕方の仕事を進めていると
職場の外に虹がかかった
同僚たちが外に出て 眺めていた



広い曇り空に大きくかかった
二重の虹を すぐに認められたかったのは
目の衰えか 心の衰えか

そうだPUSHIMのあの歌を…と思ったけれど
美空ひばりのカヴァーもあったなぁと
あえて邦題 日本語歌詞で歌う
彼女の歌に 夜も心の波を整える