宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : 宇多田ヒカル「Distance」(Album / 2001)

天気もいいけど 今日は部屋で作業
ひさびさにのんびりと
BGMにゆっくり聴けていなかった
宇多田ヒカルのMixを流して



このシリーズ
MixをするDJの方々の
宇多田ヒカルの楽曲への愛情が深い

あ…懐かしいと
いつかの切なさみたいなものを思い出した



「Can You Keep A Secret?」
その切なさは 自分が体験したものなのか
何か胸を締め付けられるようなものだったのか
覚えはない

だけど

宇多田ヒカルのこの曲の
擦れるような 切なさがにじむ歌声を聴くと
何故だか クッと胸が締まる思いがする

あの頃の
それは一体何だったんだろう

これからの人生の中でも
この曲で なんとなくこういう感覚を
何度か味わっていくのかな