Fugees「Killing Me Softly With His Song」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : Fugees「The Score」(Album / 1996)

朝からスッキリ目が覚めて
一日PCの前で 詰めの作業が続いた

朝は心地いいラジオ番組を
リアルタイムで聴きながら

午後は気になるアルバムをBGMに
夕方からはウイークディのラジオを噛み締めて

ああ 一日が終わる
クタクタになっても終わらない作業

夜更けに今一度
気になるジャズでも聞こうかな…と思ったけれど
お気に入りのDJプレイのライヴをBGMにしていたら

おお!Fugees



イントロを聴くだけで
鮮明にアルバムジャケットが浮かぶ
そして一分の隙もなく身体にフィットするような
聴き込んできた音

絶妙なチョイスに しばし手が止まる
ああ いい時間 そしていい音楽だった