星野源 feat. Superorganism「Same Thing」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : 星野源「Same Thing EP」(EP / 2019)

週末に 頼まれごとがあって
いくつもの曲を聴きながら探し物

心地よいテンポ
邪魔にならないメロディと歌
あんなの や そんなもの もあったよなぁと
探し終わってから そういえば…の 星野源

このEPを思い出し
今日の車中はこれを聴いて過ごす



そっか これはコロナ禍前だったのか

なんだ よく聴くと すごくいいことを
とんでもなくぶっ飛んだ言い方で歌ってるじゃない
そんなことをサラリとこなす星野源

なんとなく雰囲気の変わった星野源の曲たちが
すっかりコロナ禍の中だと思ってた

閉塞的な雰囲気を打ち破るような
星野源のこれまでのイメージとは違う
R&Bにどっぷりな一面を奏でつつ
それでいてやっぱり星野源らしさがしっかりある

みたいな

そんな 固定しないイメージで
時間が経って聴いても
そういう雰囲気をしっかり感じさせる
星野源 やっぱりすごい