X JAPAN「VANISHING LOVE」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : X JAPAN「VANISHING VISION」(Album / 1988)

今週 不意に見つけた記事
ミドルエッジ「今だからこそ聞きたいクラシックなヴィジュアル系の名盤!Xのファーストアルバム「Vanishing Vision」!!
読んだら 聴いてみようと思って Xのアルバムを探す



当時,親しい友達が大好きだったX
そのすごさを聞かされつつ
ボクはロックにもメタルにも,そしてXにものめり込むことはなく
それでも 友達に聞かされたその凄さは知っていた

あれから何年が経ったのか
この記事読んだら 聴いてみたくなって
通して聴いてみた

やっぱりすげー
そしてジャンルではない「X」という存在感
そこは今でもカッコいい

そして当時の5人
Yoshiki Toshi PATA Hide そして Taiji
この5人 だからこそだと思う

そういえば,当時 ふざけて描いていた5人は
この5人のイラストだった
(PATAがとても描きやすかった記憶がある)

その点では,「紅」でメジャーでブレイクする前の
このアルバムでこの完成度 改めてすごいよなと