鼓童「巡 -MEGURU-」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : 鼓童「巡」(Album / 2020)

八月の暑さは 佐渡,そして太鼓へと思いを馳せる
今年も行けなかった 鼓童「Earth Celebration」
学生で鼓童と出会い 家族と楽しめるようになった夏の音の祝祭

八月最後の週末 ぼんやりと眺めた 鼓童
Earth Celebration の振り返りをするメンバー
ああ 見れなかった悔しさと 変わらぬ雰囲気の心地よさ

人としての温かさ
プレイヤーとしての誠実さ
鼓童の近年の曲にはそんな秘めた熱量も感じる

「巡」のPVは
和太鼓に限らず 打楽器とヒトとしての音楽
美しい景色と 研ぎ澄まされた感性 そして張り詰めた緊張感



それと同時に この曲に合わせた踊りもある



誠実な熱量とともに
人の温かさがしっかり受け取れる
それが 鼓童の地球の祝祭
Earth Celebration

いつか また
必ず 家族で