ドミコ「こんなのおかしくない?」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : V.A.「麦本三歩の好きな音」(Album / 2021)

音楽に精通した職場の若手
今年は一緒に仕事する機会も多い

日中はひたすら仕事の話題で
終業前にもエネルギーの要る案件でミーティング
パッと目覚めるようなゴールには辿り着けず
重たい雰囲気で時間は過ぎたけど

以前 彼に貸した本を
とても面白かったと あっという間に読み
感想を嬉しそうに話してくれた

音楽好きなら 第二集とコンピレーションCDもいいかな…と
鞄に潜ませてきたけれど このタイミングで渡していいものか

image

と 夕方 残務を片付けてる部屋に顔を出し
本とCDを出してみたら 手を止めて 小さく喜んだ
CDのクレジットを見て 次々とアーティストの話題が飛び出す
ほんとに話のタネに事欠かない そこが彼の良さなんだろうな



音感がよく 耳に残っていたこの曲も
彼の解説を聞いたら なんだか一層 面白く聞こえる
帰り道 アルバムをもう一度聴き直しながら