NONA REEVES 「DJ! DJ! ~とどかぬ想い~」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : NONA REEVES「GREATEST HITS / BOOK ONE」(Album / 2001)

6月30日
20年愛聴してきたラジオ局が停波となった
新潟県民放送 愛称「FM-PORT」

大好きな夕方の番組に支えられた20年

大好きな人とのデートの帰り
仕事上がりの夕暮れを眺めながら
疲れて凹んだ仕事帰りにも…

そんなDJに 最後にお願いしたのは何だったのか
その一つがこの曲だった気がする



最後の日は
朝の番組に届いたメッセージを
隅から隅まで目を通したころには
午後4時を廻っていたという

最後まで
交通情報やニュースをすっとばしながら
これまでの番組のナビゲーターが
いつも通りの放送をして

最後の番組は
彼らの饒舌なマイクリレー
それはさながら居酒屋の一席
とても最後の番組とは思えない奔放さ

7月1日 午前0時
それは砂嵐に変わった 約束通りに

いつになっても
この局との時間は宝物
そして
ラジオへの思いを込めた曲は尽きない

ありがとうFM-PORT