Michael Jackson「Billie Jean」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : Michael Jackson「thriller」(Album / 1982)

ああ ムーン・ウォーク

マイケルに憧れてのダンスを見かける
マイケルが好き…ということでのめり込み
そこにマイケルへの愛情がいっぱいあるから
見ていて楽しい

でも それを見るにつけ
マイケルは唯一無比なのだなあと思う



Motown25周年のステージ
ここがマイケルのムーン・ウォークの最初と言われる
1983年のステージのほんの数秒…

それ以外にも
エネルギーに溢れるステージ

マイケルは一挙手一投足
自分の動き 目線 手指の角度 そして
ステージの端端までを デザインしていた
…と,個人的には思う

だから 今でも人の心を捉えて離さない

詳しくは
西寺郷太さんの著書で
マイケル,洋楽好きにはたまらない分析



スリラースリラー
1,838円
Amazon