Mark Ronson 「Uptown Funk」 feat. Bruno Mars | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : Mark Ronson「UPTOWN SPECIAL」(Album / 2016)

 

話題になっていた本を書店で見つけ

読み始めた

 

 

著者 ブレイディみかこ 息子の中学でのお話

イギリスの学校での差別と現実

異邦人として描くノンフィクション

 

内容は重たいようだけど

文体はとても淡々としていてするする読める

 

冒頭,息子の入学にあたり訪れた学校

歓迎の意を込めた有志学生の演奏がこれ


 

 
お手製の学生らしい演奏なんだろうなぁ
という雰囲気が,ありありと伝わる文
 
そして,この曲が選ばれたと想像に易い
世代,雰囲気,なんかわかるなぁ
 
音楽の流れゆく小説 すぐにひきこまれる
まだまだ読み始めだけど