ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

6歳差兄妹(7歳👨&1歳👩)ママのALICEです。


ポイ活お得情報が大好きで

私の情報が誰かのお役に立てればと思い

SNSをはじめました。

 

4月より育児休業から仕事復帰しますグッ

育児・仕事・家事・ポイ活すべて頑張るぞぉーキラキラキラキラ

 

 

 

 

こんにちは〜

ALICEですピンクハート

 

 

 

今日は育児休業取得のお話🌷

 

 

 

出産後、育児休暇をいつまで取得するか

会社へ書類を提出すると思います。

 

 

 

そこで今日私が伝えたいのは・・・

育児休業は1年間(子が1歳になるまで)申請しよう!

 

 

 

一度設定した育児休業を延長するには

会社に育児休業申出書と併せて

延長理由を証明するための書類の提出が必要です。

 

 

 

延長理由を証明するための書類とは・・・

・保育園の不承諾通知書

・医師の診断書

・母子手帳(次の子を妊娠している場合)

など・・・

そう簡単にはクリアできないんですよねアセアセ

 

 

 

復帰したくなくて

「仕事したくないから育休延長しますグッ

なんて訳にはいかなんです。

 

 

 

仕事から離れて心境の変化もあると思います。

お子さんが病弱かもしれません。

また、環境が変わることもあると思います。

今までと同じ環境で過ごせる保証なんてないんです💦

 

 

 

延長は難しいですが、短縮は可能です❤

 

 

 

社会人の権利として1年間の育児休暇をとりあえず申請しておいて、

直前になってから考えましょう。

 

 

 

-----

 

 

 

私の話になりますが、

 

 

 

私も下の子妊娠中はバリバリ働いていたので、

子を産んだら0才児で保育園に預けて

仕事に復帰しようと思っていました。

 

 

 

ところが育児休暇中に、

上の子を保育園任せにしすぎていて、

全然構ってあげてなかったなと反省・・・

 

 

 

あとは下の子に先天性の病気が見つかり、

経過観察が必要で、

現在も定期的に国立病院へ通っています。

悪くなる可能性は低いとは言われていますが、

ちょっと怖いですよね💦

 

 

 

それに加えて旦那が転勤にっ笑い泣きハッ

↑これが本当に大変だった!!

 

 

 

引越し準備はもちろんだけど、

知らない土地で赤ちゃん連れて手探りでの生活は

結構大変でした💦

 

 

 

迷子になったりw

 

 

 

1年が経ち知り合いもできて、

子供と一緒に地域を知ることが出来、

漸く基盤ができたかなぁと思っています。

 

 

 

育児休暇に感謝ですキラキラ

 

 

 

私の場合は娘の診断書をかかりつけ医に書いてもらい

育児休暇を延長することができましたが、

はじめから1年にしておいたら良かったのにと

悔やむこともしばしば・・・

 

 

 

ママは忙しいから、

やらなくていい面倒事はやる必要ないです!!!

 

 

 

是非どなたかの参考になりましたら嬉しいですウインク

 

 

 

 

星ALICEのおすすめ商品のご紹介星

 

マラソンでおむつを買い忘れた方、

急遽足りなくなった方向け(←私ですw)です。

 

 

■マミーポコ♡パンツタイプ L/ビック

【4/30 9:59まで4202円→🉐3361円(@840円/袋)

DEAL10%→▲420円

 SPU10倍→▲420円

L:19円/枚

ビッグ:22円/枚

 

 

 

■マミーポコ♡パンツタイプ M/ビッグより大きい

 

【4/30 9:59まで3151円→🉐2520円(@840円/袋)

DEAL10%→▲315円

SPU10倍→▲315円

M:14円/枚  

ビッグより大きい32円/枚

 

 

 

■マミーポコ♡パンツタイプ L/ビッグ/ビッグより大きい

 ウルトラジャンボパック

 

【4/30 9:59まで4408円→🉐3526円(@1175円/袋)

DEAL10%→▲440円 

SPU10倍→▲440円

L:18円/枚

ビッグ:20円/枚

ビッグより大きい:30円/枚

 

 

 

 

 

おすすめ商品を随時更新中目

ぜひ私の楽天ROOMへ

遊びに来てください音符

 

 

 

 

ご訪問、フォローありがとうございます!

いつも感謝していますハート

 

 

 

■お知らせ
ベルInstagramにお得情報更新してます
       ➡フォロー・いいね嬉しいです!!
ベルTwitterはこちら
       ➡フォロー・いいね嬉しいです!!
ベルおすすめポイントサイト
       ➡サービス一覧

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット