イベントバナー

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

6歳差兄妹のママのALICEです。
ポイ活お得情報が大好きで

いつもアンテナを張り巡らせています!

 

この情報が誰かのお役に立てればと思い

SNSをはじめました。


誰かの笑顔😊を作ることが

2021年の私の目標です!!!

                           

 

 

 

こんにちは〜

ALICEですハート

 

 

 

今日で春休みはおしまい。

小学生は明日ようやく始業式、

(給食は暫くないけど・・・アセアセ)

下の子も保育園2日目です。

 

 

 

ちなみに一日目の様子はこちらです↓

心配で仕方がないです笑い泣き

 

 

 

 

 

今日は授乳について。

 

 

 

よく

「虫歯になる〜」

とか

「歯並びが悪くなる〜」

とか色々言われてはいますよね。

 

 

 

あくまで我が家の場合ですが・・・

 

 

 

上の子は2歳クラスの3月31日(年少さんになる前)まで

夜間の授乳は続きましたアセアセ

 

 

 

前々から子供には

「年少さんまでだよ」と

話はしていて、

4月1日にはすぱっと終わりました👏

 

 

 

今は小学生になりましたが、

今まで虫歯は無く、

歯並びも特に悪くはないと思われますキラキラ

 

 

 

なぜそこまで続けたのかと聞かれたら、

罪悪感ですかね。

 

 

 

幼稚園という選択肢もある中、

1歳から子供を預けて働くことは

罪悪感しかなかったです。

 

 

 

病気すれば会社を休まなければならないし、

子供が「行きたくない」と言って泣いても

保育園に預ける事は精神的苦痛でした。

 

 

 

仕事を続けたい私のただのわがままで、

色んな人に迷惑を掛けてる。。。

もう仕事辞め他方がいいのかなぁー

なんてよく考えていたものですえーん

 

 

 

その気持を紛らわせるのが

私の中で授乳だったのかなと思いますハート

 

 

 

下の子は今年2歳になりますが、

どこで終わりにするかは

彼女の意思に任せたいと思っています。

 

 

 

世の中には色んな考え方の方がいて、

家族同士でもそれぞれ違うものです。

 

 

 

何か理由があれば別ですが、

無理して辞める必要は特にないと思いますよ!

 

 

 

でもね、続けるのも大変!!!

お酒も飲めないし、

寝る時好きな体勢で寝れないし。。。

 

 

 

無理しない、

家族が納得できる

そんな選択が出来る事を祈っていますルンルン

 

 

 

質問があれば

お気軽にメッセージくださいね✉

 

 

 

ALICEのおすすめ商品のご紹介

 

■寝かしつけ対策に

 パパでも寝かしつけが簡単にできます!

 寝不足のママの味方です!

 

 


■忙しい朝のイライラ対策に

 小学生でも検温は難しく、時間をかけても測れていない時も…滝汗

 毎朝ずっとイライラしていましたが、こちらを購入してからは

 秒で体温が測れるので、忙しいママの味方ですよ♡

 1年保証もあって安心です!

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ商品を随時更新中目

ぜひ私の楽天ROOMへ

遊びに来てください音符

 

 

 

 

ご訪問、フォローありがとうございます!

いつも感謝していますハート

 

 

 

■お知らせ
ベルInstagramにお得情報更新してます
       ➡フォロー・いいね嬉しいです!!
ベルTwitterはこちら
       ➡フォロー・いいね嬉しいです!!
ベルおすすめポイントサイト
       ➡サービス一覧

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール