毛穴汚れのお悩みに、いつかの石けん。 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

毎日、UV下地や、クリーム系のファンデーションを使っているので、


化粧おとしは、しっかりしたいと思っています。



クレンジングとウォッシング。


自分では、 きっちりしてるつもりなんだけど、


ファンデは、いれいに落ちてるのに、 だんだんと 毛穴の黒ずみが気になっています。汗



肌の表面だけ、 きれいに汚れが落ちてる気がしても、


毛穴に入り込んだ汚れまでは、きっと落ちていないのでしょうか・・・・ 汗  



長年の 積み重ねとは、いえ、、


この 毛穴の汚れって、 ほんと、  きらい!  



これを、 消し去りたいから、 ファンデーションを使ってるって、 気もしたいして・・ 



ああ、、


すっきり、 つるりんの きれいな 肌になりたいなぁと 日夜 願う私に、


ぴったんこの 石鹸を 使っております。




いつかの石けん





もともと、 ウォッシングは、石鹸派のわたし。


ネットを使って、手間が少々かかっても、 石鹸が好き!  


石鹸にも、 いろんなタイプがありますが、


いつかの石けん は、「毛穴の黒ずみ」除去への効果がとてもあるのが、


特徴。



毛穴の黒ずみに関しては、もう、 あきらめムードだったんで、 


なんとか、 少しでも、 きれいに戻るかもって、 洗顔にも、 気持ちが入ります。



石鹸に 求められるのは、 一番に 泡立ちの良さですが、


この石鹸も、 かんたんに、泡がしっかりと たちます! 



それに、


つっぱり感がない! 


乾燥肌の私なんで、 洗顔時のつっぱり感がない石鹸は、 使用感が良いです。。





いつかの石けん  は、プロテアーゼという 酵素が入っているのが特徴。


ただ、汚れを落とすだけでなくって、


毛穴に詰まった汚れは、しっかりと中まで入って、分解して いかないとなかなか


きれいには、ならないんですって。 


その働きが、 酵素なんですって。 



泡だちがしっかりしているんで、鼻周りや、頬のあたりの毛穴のキニナル部分には、


しっかりと、 フットさせながら、 使っています。 



汚れ落ちが、とても良いです。 


クリーム系のファンデーションを毎日使っているので、 


この石鹸で、 表面汚れと、 毛穴汚れ、 両方をきれいにすべく、 毎日、


愛用しています。





水橋保寿堂製薬さんのブログリポーターに参加中♪ 

€