まっすぐブローにお役立ちジェル♪ | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

頻繁にしてる毛染めと、


紫外線、、、 髪が痛みやすく、 困っていますが、


その上、 くせ毛ときてるもんで、 


毎日のブローに時間がかかります。



ドライヤーの熱も、結構、髪を傷めますが、 それでも、


ブローで髪を ある程度のばしておかないと、 


翌日、  広がるわ、、 うねるわ、、 ちじれてるわ あせる 



ストレートパーマが、 いっつも 頭をよぎる私ですが、


そんな私に ぴったしの こちらの ヘアケア製品を 今、 使っています。




サラサロン 縮毛・くせ毛用ストレートジェル




縮毛・くせ毛用って、 まさに、 私のこと。 目


ありがたいわ~ 音譜 




どうもね、


くせ毛の髪は、ストレートの髪より キューティクルがはがれやすい状態にあるのですって。


キューティクルがはがれると、髪の内側の層が乾燥しやすくなって、


髪にくせが出てくるらしいの 目 



つまりは、


傷んでいるって、ことなのね・・・ 汗





こちらの ジェル、


200gと、 たっぷり入っています。


手に取って、髪にのばして みると、↓






しゅわしゅわ~~ っと


髪に、 溶け込んでいくような 感触 です。 


天然のトリートメント成分が、 たっぷり入っていて、 


びっくりするくらい、 浸透性が高いです。



しかも、 すごく 香りがいい。。


フローラルサボン の香りだそうですが、、


これ使うと、髪から、めちゃ いい香りがしますね。。 



髪へのトリートメント効果が とても 高いので、 


うねり気味の私の髪も、 ちょっと、 素直に かなり、 落ち着いた感じに、 


ブローが仕上がります。 




ブローするときって、 ドライヤーの 熱、そして、髪をブラッシング と、 


髪が傷みやすいから、


これくらい、 トリートメント効果が高い、ヘアケアジェル だと、 


安心して、 がんばって、 ブローで髪をのばせます。。 



素敵な 甘い 香りで、 トリートメント効果もばっちり ある こちらのジェルで、


しっかり ケアしながらブローをしていま~す。 











AQUA・NOAさんのブログリポーターに参加中♪ 

€