セラミド&コラーゲンで快適洗顔。 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

私が思うに、


きれいな肌っていうのは、やっぱり、キメの細かい肌のことなんでしょうね~


キメが細かいと、なんたって、化粧のりがいい! 


若い人の肌を見てみなさいよ、、 キメの違いを感じるわ ㊦㊦( ̄^ ̄



そんな私は、 乾燥肌・・・汗


それでなくても、肌トラブルの多い年代なのだから、 せめて、 保湿だけは、


出来るだけのことはしたい。。 肌の保湿を怠ると、すぐに、しわが目立ってきたり、


肌のキメが荒くなって、 化粧のりが、悪くなってしまう。 




お肌の水分保持に役立つのが、セラミドだそうよ。。


そんなナノセラミドとコラーゲンの高保湿洗顔フォームを わたくし、使っておりましてよ~





セラコラ しっとり洗顔フォーム 


私の好きな 明色化粧品さんの製品です。





洗顔では、固形石鹸とか、液状のものを使うことが多いのですが、

こちらは、フォームタイプ。


フォームなんで、


予想通り、泡立ちは、とってもしっかり。




実は、

固形や、液状タイプではなく、フォームタイプの洗顔って、

泡立ちがしっかりしている分、 すすぎが面倒な印象を正直もっていました。


洗顔って、 毎日のことだから、

なるべく、らく した~~い ニッコリ 私なんで、


このフォームの泡は、どうなのかしら・・・ って思いながら、すすいでみましたが、



あ・ら・ら ・・・ 


フォームが、やわらかい~ ラブラブ


気持ちの良いやわらかさで、 ふわふわ~~ラブラブ 


そして、 すすぎも、しやすくって、 


つっぱり感も全くなく、 


すごく使いやすい。


とっても 気持ちの良い フォームなんです。。 


つっぱり感がないってえのは、 セラミド、コラーゲン効果の現れなんでしょうね。


洗顔して、その上で、潤ってるのですもの。。



洗顔も毎日するものだから、 使って、心地の良いものがいいに決まってます。


しかも、このシリーズ、 洗顔だけでなく、 化粧水や、乳液まであるのですね~



他の製品もキニナリマス。


是非、使ってみたい。。ラブラブ





お店では、こんなパケで出ています。




明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪