CHARMY Magicaを使ってみました。スプラッシュオレンジの香り | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

毎日の台所仕事。


私が、食器洗いのときに、一番困るのは、やっぱり 「油汚れ」!!




でも、油汚れって、洗剤によっては、ぜんぜん すっきり落ちないのもあるから、

私は、洗剤に関しては、あれこれいろんなのを使わず、

いつも同じものを使っていました。




そんな、

私に、モニプラさんを通して、 新発売になった

こちらの台所洗剤をお試しできるチャンスが~~音譜





CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り

「ナノ」がつくと、 

どんなのかなぁ・・ って期待が膨らみますよね!




液は、思ったより、ゆるいような気がします。


結構、台所洗剤は、 「濃い」ものが多いですものね。


すっきりとしたオレンジ系の香りがします。



使ってみると、


ゆるめなのに、 油汚れもよく落ちるから、

ちょっと、驚きました。ビックリマーク


毎日、台所の片付けをするから、いろんな油汚れを洗ってるので、

主婦なら、よ~~くわかりますよね。


テフロンでもフライパンとか、

プラスティックのお弁当箱とか、


このあたり、

結構、すっきり洗いあげるのは、至難の業なんですよね~



しかも、

油を落とす代わりに、泡立ちが多いとその分、すすぎに時間がかかるものですが、

このCHARMY Magicaは、 わりとゆるめの液体なんで、


すすぎ時間も短くて澄むビックリマークから、 ありがたい! 


油汚れがすっきり、

すすぎが楽~

そして、

香りもさわやか



この3点で、とても気に入りました。


これから、 我が家の台所洗剤の購入時には、この CHARMY Magicaにしたい!と

思っています。




Magicaのブランドサイトです。
ライオン_



ライオン_Magicaファンサイト参加中