凍結道路は、大渋滞・・・ | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

昨日からの突然の雪には、驚きましたね~


うちのマンション前は、坂になっているので、 夜になって急に降り積もった雪が凍結した模様。


車が、登ろうにも、 スリップして、 登れず、 エンジンの音の空回りが、響くばかり。ダッシュ



通るにも、通れないので、だんだんと、グツグツに 車が、 溜まりだして、 


一時は、 どうなることか~ と 心配になるほどでした。。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



スタッドタイヤをここらへんは、みなさんはかせてないので、 凍結道路になると いっぺんに、


こんなになっちゃうのですね あせる


(ついつい、 雪道をすいすい走ってた北海道の道路を思い出しました あせる )



結局、 


助け合いの精神で、 一台づつ、 車を後ろから押して、  (それに、 タイヤのところに


毛布とかも かませて ) 


凍結坂道より、 脱出 してはりました。。。


ほんと、 こんな夜は、 外出しないほうが無難ですね。


見てて、 はらはらいたしました。。




今日の晩ゴハン。

みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


久々に、とりのから揚げを作りました。。


おしょうゆ、 にんにく、 みりん、 そして片栗粉。。。


豆腐が、賞味期限を越えてしまったので、 「鶏ミンチと炒り豆腐」に・・・・・ 



冷蔵庫、ありあわせの料理でございます。。