大晦日・・・ゆっくり準備しております。 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

昨日が雨で寒くって、 買い物しかできなかった。 


今日は、 暖かくはないけど、 大晦日としては、ありがたい晴天の一日になりましたね。 音譜 


午前中は、 子供も総出で、 かんたん大掃除。 



娘は、窓。


息子は学校で、 きっれいにトイレを掃除してるらしく、 


我が家のトイレも、 えらい時間をかけて、 きれいに 掃除してくれました~  ラブラブ 


私は、 


お風呂担当。


重曹を湯船に入れて、そこに、 おけ、 洗い場椅子を 投入。 


しばらく、置いておき、


あとは、 スポンジでゴシゴシ。 


ちょっと、しぶとい汚れは、 クエン酸スプレーも使って、 


きれいに なりました~ ラブラブ



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



そうじ、って疲れるから、 なるべく、力を込めずに出来る方法が、いいわ~ 



大晦日なのに、ほんと、 


スタートの遅い我が家。。 



わたくし、 おせちにとりかかって やっと 煮しめとこちらが出来ました。

みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


和風 ミートローフ。 


チキンミンチ や 玉ねぎ、 しいたけなんぞが入ってます。  


この間、 ダスキンさんで頂いた2000円の図書カードで買った こちらの本を参考に


作りましたよ。

みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~



ガスグリル 恐るべし。。。 ビックリマーク


この厚みのミートローフでも 15分で焼きあがりました。。 

 



まだ、いろいろメニューがのっているので、 また、 作ってみたいです。 



今年は、 デジイチも購入できたし、 また、買ったベーカリー機も、正解! でした。


ブログを通して、 いろいろ情報を頂いた おかげです。 


ありがとうございました。 ~ 


来年も、 また、 楽しく、 ぶ活を 続けていきたいで~す。。 



皆様にとって、 良い年に なりますように。。アップ