信州旅行 山菜うどん | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

バス旅行の朝集合は、とっても早いです。


梅田に7時30分。 


それでも、 もう 大阪は、暑い! 


焼け付くアスファルトの上で、しばらく待って、 やっと難波から、乗ってきたお客さんと


いっしょに 出発~ バス 


上高地は、 3回目になります。


1回目は、ずっと以前。


学生の頃のお友達と行ったことがあり、 どこもかしこも美しいので、すっかりファンに。


2回目は、 ケチって、お安いツワーにしたのですが、 ホテルが、やっぱり とってもイマイチ。汗


それで、今回は、  以前行ったツワーと同じだけど、ホテルが、デラックスタイプをチョイスしました。 


参加費が、若干高くなる程度ですが、 


今回は、どんなホテルに泊めていただけるのか、


比較が楽しみ。ラブラブ 



といっても、 我が家は、 相変わらず、極貧旅行なんですよ。 


お昼だって、 オプションは、めったに、頼みませんから。 あせる 



お昼は、 以前にも 寄った 駒ヶ根のサービスエリア?  です。



☆みぃりんの Messe ブログ☆                  ~モニター&日々エトセトラ~


私たちは、 非オプション組なんで、 フードコートのような 場所で、昼食を取りました。



おうどんが 600円です。 



山菜うどんなのに、 山菜が すんご~~~く少ないです。


              ↓あせる



☆みぃりんの Messe ブログ☆                  ~モニター&日々エトセトラ~


あと、


関西の おだしの効いた うどんに慣れているので、 関西以外のこの 濃い色のおだし


は、見た目だけでも、 とても 辛そう~~~ ショック!



やっぱり、 あの 関西のだしの効いたうどんが、 やっぱり、 おいしいなぁあラブラブ  


と、 このうどんのおとくかんのなさに、 文句ばかり言っていた私です。



信州のたび、 続く。