しっかりダシは風味が効いてる | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

愛采倶楽部さんの おなじみの 「しっかりだし」を使ってみました。



☆みぃりんの Messe ブログ☆  ~モニターand レビュー~


まず、沸騰中のお湯に 「しっかりだし」を入れます。

☆みぃりんの Messe ブログ☆  ~モニターand レビュー~


5~6分、ぐらぐらと煮ます・・・・



☆みぃりんの Messe ブログ☆  ~モニターand レビュー~



名前どおり、 「しっかり」色が出てきます。


かつおを使って、これくらいの色を出そうと思ったら、かなりの

かつおが要ると思うのですが、 「しっかりだし」は、1パックで、 こんなに

いいお色のおだしが出ます。 目



後は、おしょうゆで、味を整えて・・・・


おとうふ、三つ葉 のおすまし かき玉 にしてみます。


卵をふんわりと仕上げるのに、 これを使います。 ㊦㊦( ̄^ ̄


☆みぃりんの Messe ブログ☆  ~モニターand レビュー~


もし、なければ、 「ザル」でも OKです。 卵を落としてぇっと ・・・・



☆みぃりんの Messe ブログ☆  ~モニターand レビュー~


この方法なら、 まず、 失敗なく、「ふんわり」かき玉になりますよ。 OK



☆みぃりんの Messe ブログ☆  ~モニターand レビュー~


かんたんに、


本格的な お味の  「かき玉汁」の完成です。 


かき玉汁は、 なんといっても 「風味が大切」


しっかりだしだと、 私でも、 いい お味を出せるのですよね。


風味が、よく出ていて、本当に、おいしかったです。 good




本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

えっ?だしパックで何かが変わる?!【愛菜倶楽部】