一人ひとりが、 足、ふみしめて 歩こう! | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  
すまいる2

不況、 就職難と  とても 厳しい世の中に なってから、


2年ほどですね。。


バブルがはじけてから、 上がったり、下がったりの 日本経済だったけど、、 それでも、


こんなに「閉塞感」は、感じてなかったはず。


リーマンが、倒れたとき、 テレビのインタビューで、  そのときの大臣が、


「 アメリカが、くしゃみをして、、日本が、 風をひいたくらいのもんですよ。。 」


てな、  ほんとに、 今から思えば、 サイテー な


コメントを言ったことを、 今でも思い出します。


もちろん、 国のこれからの 方向性もとても 大事。  


だけど、、 自分たち、ひとり一人が、 どうやって、 今のこの状況を少しでもいい方向に


もっていけるか、 そんな意識を持つことが、 とても大切だと思う。


あきらめないで、、   少しでも 前向きに。。 歩いていくこと。。


知恵と、 やさしさを ふりしぼって  にっこり


そんな 一環からなのでしょうね。。   


私が、いつも 通ってる  図書館の  「お知らせコーナー」で、  こんな チラシを見つけました。



ひょうごの産業を支える中小企業をブログでプロデュースしよう!


みんな がんばっています。。


よく、、地方から元気に、、、っていうけど、、 もひとつ小さな単位で、


それこそ、、  一人ひとりが、 足、ふみしめて

歩こう! 
  って、 思うのです。 


いらいらもするし、 くよくよもするけど、、  でも、、 自分の足元だけは、しっかり


見つめて、 歩いていきたいと思っています。   命ある限り。  



 兵庫は、  どうでしょう  ~   元気だしてるかな??



姫路も元気だしてるかな ??


姫路は、、 駅から、 降りると、  ま~~すぐ お城まで のびた 広い 道路が、


印象的でした。。    駅前に、  大きな道路が、あって、 交通量も多いと、


とても、 活気があるように、 感じますよね。 都会風みたいな。 好   


そんな 姫路で、  みつけた  おいしいもん   姫路おでん 


う~~ん。。。  姫路の おでん は、  生姜醤油で食べるおでん  なんですね~~目




$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



おいしそう  ~  ぺこ


おでんといえば、  もう 関東煮 のような、 煮物しか、しりません


でしたが、 姫路のおでんは、  また、  ひとあじ  違うようですね。。  


おでん具は、  「だいこん」にしても 「じゃがいも」「たまご」にしても、


素材自体は、  あっさりしていますので、  しょうが醤油っていうのも、   あり! ですね。  

なんだか、、 涼しく なってきたし、、、   姫路おでん    食べて、 ほっこり したくなってきました。。


  姫路おでん協同組合 は こちら ~ 



このブログは兵庫の企業をブログで応援!
「ブログdeプロモーション大会」に参加のため作成。
兵庫県中小企業団体中央会 のキャッチコピーです。