ざわざわ いらだち  | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  
ドンッ


毎日、顔つきあわせるって、むづかしい。  いろんな エゴが乱れ飛ぶから。


気持が、ざわつく瞬間 アクマ がある。   グサリでもなく、 ドキドキでもなく、まさに、  ざわつく 瞬間。


かまえてなくて、 とっさに、 相手から言われる一言。


ざわつきが、なかなか収まらないのは、  その時、私が、 「自分の気持をごまかすから」だと思う。


本当は、 ざわついてるんだから、  嫌な気持になっているのは、 まちがいない。


だったら、 一言でもいいから、 自分の気持、考えを、その場で 返せばいいのに、


あまりに、とっさに言われたり、  もう、そんなこと言われて、びっくりして だったりで、


何も、言えず、  笑ってごまかしたりする。。


それから、、 結構、、 執念深く アクマ   そのことが、頭から、離れないし、、、わだかまっている。


で、、  もう、 しばらく、あまり、その人とは、 深く、かかわりたくなくなる。


スル~~ フェイドアウト  状態。  


でも、 フェイドアウトできる 相手ならいいけど、、仕事がらみだと、そうはいかない。


スルーも、フェイドアウトも、 したって、、  完全とは、いかない。


昔からのクセで、 自分が、我慢したら。。。って、傾向が大なのよね。


でも、 その反動は、絶対に、どこかに くる。  絶対に。。


よくない形で。。。


自分の、考え、口に出す、 トレーニングが、必要だ。。 あたし。。


しかも、、  その口は、、 トゲがあっては、いけないよ。。 うんまく、、


言わないとね。。  


だって、それが、私の意見なんだから、、 


私の 都合。。ちゅうもんなんだから。。   


なんも、、 さぼってるわけやおまへんで~~  


また、、 元気いっぱい出てきたら、、、 手伝いまんがな!


今の、、、 へいそく、、後ろ向き、、  マイナス  思考のあたしは、


疲れすぎね。。。   泣き



ここに、、、書いたぁあぁあ。。。。   今日の、、会社での、、 私の   思い  だ