富士五湖ツワー 2日目 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  
ガーベラ


 前日に引き続き、めっちゃ 晴れ~~  晴れ 相変わらず 暑い夏です。

めげずに、 旅を続けています。 

$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記


$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記










こういう 「山」があることしらなかったんだけど、  「カチカチ山ロープウェー」  に乗っています。  


眼下に、  河口湖

見えます  



$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記


$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記












$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記




「かちかち山」 山頂から、のぞむ  富士 とその ふその です。


 残念ながら、 山梨県がわから見る この日の富士は、 あつい もこもこ 入道雲 におおわれていました。





でも、、 富士って、すその  もとても  きれい。


なだらかな ライン。。heart


遠くの方に はげ山のように見えたのは、  自衛隊の 富士の射撃場? 訓練場だったみたい。


そして、 有名な 青木が原の 広い 原生林も見える。

その横を  5合目まで 続いてるという  「富士 ハイウエイ」 が一本の道となって


上に 続いている。


ここからの ながめも とてもよかった。。 heart

かすんで 見えにくかったので、 是非、 次回は、空気の澄んでる  冬に も一度

来たいと、家族みな そう思いました。


$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記






フジヤマミュージアム

小田急が作った  富士さんの絵ばかりが展示された 美術館。


とても、シンプルな 作りで、 一周、 歩いてまわる間に、 富士の絵を  数十枚


見られるようになっている。


結構、、有名な画家もあって、 東山魁夷  山下清さんの絵もありました。


実際の絵を見られて  よかったです。。


$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記



$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記


$主婦「みぃりん」の まるまる花まる日記




















河口湖めぐりをしました。



さっき、 登った カチカチ山 ロープウエィが見えます。


湖は、、気持ちよかったけど、、、、なんせ   あつい。。え~ん


たぶん、どさくさにまぎれて、、 かなり  日焼けしたと思う。。



お昼のお弁当をゲットのために、、 ローソンへも 走ったし。。。あははっ


いいんだぁあ  子供たちが喜んでくれたら。。


ラスト  次回へつづく。。