当選発表!プチ企画の当選発表&コメントまとめ♪ | おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

はじめまして。お得なことが大好きです。
ポイント活動・懸賞、クーポンなどのおトク活動だけでなく、
節約術や貯金・株や仮想通貨などの投資についてもつづっていきたいです。
いいね!、コメント、リンク、リブログ大歓迎。いつでもどうぞ、お気軽に!

ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

 

おトク活動家ななです。

おとく活動歴はこちらにまとめました。

 

アラフィフ、フルタイムワーカー。

主人と2人、おトクライフを

楽しんでいます。

 

ダイヤオレンジポイントサイトの紹介一覧→こちら

ダイヤオレンジアフィリエイトサイトの紹介→こちら

ダイヤオレンジおトクサイトの紹介一覧→こちら

ダイヤオレンジTwitterこちら

ダイヤオレンジTwetter(Amazon専用)→こちら

ダイヤオレンジインスタグラムこちら

ダイヤオレンジ楽天ROOM→こちら

 

 

 

 

お待たせいたしました。

 

緊急で開いたプレゼント企画でしたが、

たくさんの方が参加くださいました。

 

 

 

総勢67名参加。

ありがとうございます。

 

2日間の短期間にもかかわらず、

コメントたくさんいただいて

うれしいです。

 

さて、まずは今回のお題のまとめ。

 

「投資をしてるか?」

 

いつもプレゼント企画をする時には

なにかしらお題を出させていただくのですが、

それによって皆さんの興味のあるところを知り、

ブログを書く時の参考にしています。

 

投資については私もまだまだ素人に毛が

はえたくらいしか知識はなく、勉強中です。

奥が深く、いろいろとされている方は

本当にスゴイなぁと感心します。

 

 

ちなみに私はというと

 

・一般NISA(株・投資信託・クレカ投信)

・企業DC(前の会社ではideco加入)

・クレカ投資信託積立

・ポイ活投資

(ポイントサイトの案件で、FX・CFD・

不動産投資などいろいろ)

・ポイント投資・運用

・ひとかぶ投資

 

などをちょこちょことしています。

 

なかなか投資についてはブログに

書けていませんが、今後、

どんな投資話題を書こうかなぁの

参考にさせていただきたいと思います。

 

 

これからの注目としては

クレカでロボアド投資ができるようになる予定の

・イオンカード×ウェルスナビ投資

10月から企業DC加入者も入れるようになる

・ideco

あたりを今期待してみているところです。

始まる時にはお知らせしたいと思います。

また、一般NISAの制度が2024年~

見直しされるのでこちらも注視して

追っていきたいところです。

 

 

では、まずはこれから。

 

67名参加者のうち

投資をしている  49名

投資はしていない 18名

 

さすがにマネー・節約家計系ジャンルを

追いかけている方々なので、

投資している方は多いですね。

 

していない方の理由としてやっぱり

勉強中という方が多く、

興味が無いわけではないようです。

 

まずはひとかぶ投資とかポイント投資など

手軽に始めれるものから体験してみると

良いかもしれませんね。

 

 

 

  投資の種類人気ランキング

 

1位 NISA

一般・積立・ジュニアあわせて23票

積立が圧倒的に人気。

私は一般にしています。

NISAの魅力はなんといっても

利益に対して非課税。

私は非課税枠が多い一般で今は

クレカ投信積立をしています。

投資できる期間が積立に比べると

短いですが、利益確定できるときに

利確しながら次の投資をするように

しています。

 

 

2位 株式投資

12票。

株主優待を楽しんでいる方、

自社株を持っている方などが

多いようです。

また、高配当株で配当をもらえる

楽しみもありますよね。

私もNISA開設後しばらくは

株式投資していたので、

株も所持しています。

マイナスもあるのですが、トータルでは

KDDIさんがけっこうあがったので、

利益がでている状態です。

そろそろ利確してもいいかなぁ~。

 

 

3位 ideco・投資信託

ポイント投資

 

idecoは9票。

自分で積み立てる年金制度です。

制度がはじまったのが2002年だそうで、

もう20年も経つんですね。

改良されてきたidecoですが、

10月からは企業DC加入者も

ideco併用できるようになります。

私は前の会社の時はidecoに加入

できたのですが、今は企業DCのみ。

企業DCの積立金額があまりに少ないので、

10月からのideco併用を検討している

最中です。

 

同じく9票で投資信託。

NISAやidecoで投資信託されている方は

多いですよね~。

その流れで買い増ししている方も

いらっしゃるようです。

プロが運用してくれるので投資初心者にも

手軽に小額から始めれます。

私は今はクレカ投信積立をしているので、

スポット買いはほとんどしていません。

 

ポイント投資、運用も各種あわせて9票でした。

楽天・PayPay・dポイントの名が

あがっていました。

私も上記は全部しています。

今はどれもマイナスですゲロー

ポイント投資、運用は持っているポイントで

手軽にできるので、投資はじめの一歩に

おススメですよ~。

 

 

ほかには

・外貨預金

・fx

・不動産投資

・CFD

・社債

・外貨保険

・コモディティ
・仮想通貨
・ロボアド投資
・太陽光発電

などなどコメントいただきました。

 

こうしてみると本当に投資って

いろんな種類があって奥が深いんですね。

 

fx・不動産投資・CFD・仮想通貨

ロボアドはポイントサイトの案件で

したことがあります。

 

太陽光発電もたまに見かけますね。

 

ロボアドはTHEO+docomoで

キャンペーンの時には投資しています。

イオンカード×ウェルスナビが

早く始まってほしいと思っているところ。

 

 

アンケート結果発表はこんな感じでした。

 

 

皆さんコメント本当にありがとうございました。

どんな投資を実際にしているのか、

どんな投資に興味があるのか

知ることができたので、今後のブログ記事に

活かしていくことができたらと思います。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

  プレゼント結果発表

 

前置きが長くなってすみませんお願い

 

では、いよいよプレゼント当選者

発表したいと思います。

抽選アプリで抽選させていただきました。

 

 

①スターバックス

ドリンクチケット

500円分×4名

 

うすさん

まーにゃんさん

かんかいままさん

サボンさん

 

 

②ミスタードーナツ

200円×1名

 

mijuさん

 

 

多くの方にコメントいただいたので、

気持ちですが、こちらを追加で。

 

31アイスクリームギフト券

200円×1名

 

いちごさん

 

 

当選の皆さんには本日中にアメブロの

メッセージを送りますので、

受けれるようにしておいてくださいね。

 

そして、外れてしまった方は

申し訳ないですお願い

次は3周年かな。

今後も感謝を込めたプレゼント企画

していければと思いますので、

読み続けていただけると嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメのつぶやき

 

 

 

 

お役に立てたらクリックお願いします。

応援してね!!

 

        

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

では、今日もおトクが忙しい!!

おトク活動家ななでした~ニコニコ

 

 

 

■今月おススメの小遣い稼ぎサイト■

登録はバナーをクリック

スマホアプリからご覧の方は

ブラウザに切り替えて登録してね!!

 

 

星モッピー星

 

1ポイント=1円

登録後翌々月末までに

5000円分の以上のポイント獲得で

\2000円分/

ポイントプレゼント!

 

 

星ちょびリッチ星

 

 

2ポイント=1円

登録翌月末までに

合計10000ポイント分の広告を利用で

2000円分のポイント

必ずもらえる!!

 

星  Point Town 星

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

20ポイント=1円

登録から翌々月までに

合計5,000ポイント分の広告利用で

\2000円分/

ポイントプレゼント!!