【企画報告】皆さんのおトク活動で得したこと&損したこと | おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

はじめまして。お得なことが大好きです。
ポイント活動・懸賞、クーポンなどのおトク活動だけでなく、
節約術や貯金・株や仮想通貨などの投資についてもつづっていきたいです。
いいね!、コメント、リンク、リブログ大歓迎。いつでもどうぞ、お気軽に!

ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

 

おトク活動家 ななです。

おとく活動歴はこちらにまとめました。

 

アラフィフ、フルタイムワーカー。

主人と2人、おトクライフを

楽しんでいます。

 

私の利用しているポイントサイトの一覧は

こちら

 

 

 

楽天市場

帽子屋DreamHatさん 

1500円以上で使える35%オフクーポンあり

~5/9まで

 

 

選べる3サイズ、5色のお色。

ストラップ付で風の強い日も安心。

さらにUVカットのかわいい帽子が

35%オフで\1902円/

 

 

 

 

首まで隠してくれる大きなマスク。

紫外線や直射日光が気になってくる

これからの時期、お出かけや外での作業に

こんなの欲しかった~ラブ

35%オフで\1039円/

 

 

 

 

大人気!DarkAngelさんの

リネンワイドパンツ。

アツイ夏に大活躍間違いなしビックリマーク

半額クーポンで\1480円/

 

 

 

 

AMELYさん、対象商品50%オフクーポンが

出ています。

夏の必需品。ブラ紐隠せるインナーも対象。

50%オフクーポンで\1000円/

 

 

 

イベントバナー

 

 

ROOMも随時更新中ルンルン

 

 

 

 

 

 

先日はゴールデンウィーク中の

プレゼント企画に多数のご参加

ありがとうございました。

 

たくさんの方にコメントいただき、

とっても励みになり、

感動して元気をもらいました!!

 

感謝の気持ちでいっぱいですハート

 

 

昨日の土曜日は午後の時間を費やして

皆さんのコメントに一通り目を通して

抽選の準備をしていました。

 

当選発表については今しばらく

お待ちくださいお願い

 

 

せっかくコメントを多数いただいたので

ブログの中で紹介したいと思います。

 

星プレゼント企画で出していたお題星

 

 

🔸今までに一番トクした事


 もしくは

 

🔸おトク活動で失敗した事

 

 

さすがに普段からおトク活動を

しっかりとされている方ばかりで

いろいろとありましたよ~。

 

 

今までに一番トクした事

 

高額系では

旅行系の当選した経験のある方

いらっしゃいました。

 

◎バリ島旅行

◎韓国旅行


なかには懸賞などではないけど、

結婚式の出席で家族で海外招待の方も。

 

旅行はたま~にスーパーでしている

日帰り招待旅行みたいなのは1回

当たったことあるけど、スゴイですね。

 

 

あとはやっぱり現金とか商品券・ポイントの

高額当選。

 

◎現金10万円

お2人いらっしゃいました。

 

 

そして、高額家電当選の方も

多かったですね。

 

◎テレビ

◎電動アシスト自転車

◎ロボット掃除機

◎コーヒーマシン

 

皆さん結構あたっていらっしゃるんですね。

 

 

ちなみに私の場合は高額といえるほどの

金額や物品は当選していないのですが、

トイレットペーパー1年分が

今までで一番印象に残っているかな。

 

 

 

 

まだ、ブログはじめて数か月の時でした。

1年半ほどたちますが、まだ、あります。

主人と2人だとなかなか減りません。

 

同じような当選で

ハーゲンダッツアイス3か月分

90個当選したかたもびっくり

 

 

そして、皆さんのお答えの中で

本当に感動したのが

「おトク仲間が増えたこと」

 

おトク活動を一緒にする

ブログやツイッターの

お友達は本当に大事な大事な存在ですよね。

 

私もブログをはじめてからの一番の

宝物は「おトク友達」の

存在が大きいです。

 

いつもおトク情報をいただいたり、

ブログをしているとやっぱり良いとき

書けない時、いろいろと波があるけど、

皆さんの記事を読んで「頑張ろう!」と

思えたり。

 

ひとりじゃないなぁといつも思います。

本当にありがとうございますビックリマーク

 

皆さん、大好きですハート

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

おトク活動で失敗した事

 

おトク活動していると失敗する事も

多々あります。

これは本当に皆さん共通の悩みですね。

 

 

 

◎キャンペーンのエントリーが

できていなかった


 

◎クーポンの提示を忘れ、

普通に買った人に。


これはレシート無くしたり、写真などの

条件達成できず普通に買った人にも。

 


◎後でやろうと思っていたら、

キャンペーンが終わっていた

 

 

キャンペーンの条件などは

本当によく確認が必要ですね。

私もクーポン提示忘れやレシート無くす、

クーポン失効、よくやります。

 

最近ショックだったのは

ブログで紹介していた

auカブコムFXの1取引で5000円もらえる

キャンペーンで、口座開設を開始の

前日にしていて、対象漏れになったこと。

問い合わせましたが、撃沈でした笑い泣き

 

また新しいキャンペーン始まっているので、

のちほど記事にします。

 

 

「後でやろう」は私もよくするのですが、

数か月前にクレカ作成で3万円の案件を

朝確認していて、夕方やろうとしたら

終了していたのが、今でもひきずってます。

 

 

キャンペーンページは隅まで確認。

見つけたらすぐにする!

これはおトク活動の基本ですね。

 

 

 

◎ポイントサイトの経由ができていなかった

 

ポイントサイトの経由ができていないのは

本当にショックが大きいです。

 

Cookieの削除、キャッシュのクリアを

必ずするようにしたら良いですね。

 

私もブログで紹介しようと

スクショを撮りたくて

FXをiphoneで申込した時に2件も

失敗したことがあります。

 

問い合わせで結局

ポイント付与されましたが、

それ以来、できるだけ

高額案件はPCから。

 

ハピタスさんのQ&AページにPCからや

スマホからのやり方があるので、

確認してみると良いですね。

 

Cookie削除、キャッシュクリアやり方

 

 

 

◎ポイント・クーポン失効

◎定期便やサブスク解約を忘れ、数か月

課金されていた

 

これもありがち。

 

最近、メルさんに教えていただいた

LINEの「リマインくん」がとっても便利!!

 

 

 

LINEで友達追加して、ポイントやクーポンの

期限などを入力すると、指定の日に

トークでお知らせしてくれます。

 

定期便の解約などもこれで解約忘れが

無くなりましたよ~。

 

カレンダーやリマインダー、メモなど

いろいろと使ってきましたが、

本当に手軽で使いやすいです。

 

 

ポイントはこまめに

確認するのが一番ですが、

期間短いのはリマインくんに

入れるのもよし。

 

あとは期限の管理にはならないですが、

家計簿アプリの

「Zaim」や「おかねのコンパス」

などでポイントを一覧で確認することは

できるので、分散している方は

一元管理に良いですよ~。

 

 

私の場合はPCのお気に入りに

ポイントサイトや各種ポイントの

ホームページをフォルダ分けして

登録しているのですが、

月に一度以上はフォルダ→すべてを開くで

ページを立ち上げて全部を確認します。

 

原始的ですが、一番確実なサイトの

確認方法かなぁと思っています。

 

 

何かいい方法やいいアプリなど

皆さんのお悩みを解決するような

素晴らしいツールをご存じの方

いらっしゃいましたら、

コメントお待ちしていま~す!!

 

 

この度は企画へのご参加、

本当にありがとうございました。

 

当選発表は改めてさせていただきますので、

今しばらくお待ちください。

 

 

では、今日もおトクが忙しい!!

おトク活動家ななでした~ニコニコ

 

 

 

Amazon

 

お米が安い!

 

アイリスオーヤマ 宮城県産 ひとめぼれ

無洗米 生新鮮個包装パック

 2合パック(300g) ×30個

2合の個包装で空気を通さず新鮮さを

保てるそう。

 

合計9kgで\3098円/

 

 

 

同じくアイリスオーヤマのあきたこまち

普通米のあきたこまちはもっとおトク!!

 

合計9kgで\3098円/

 

 

 

 

 

 

GMOコイン11000円の高還元!!

 

21日~FXのレバレッジが2倍になるので、

倍の金額をかけるか回数を2倍にするかが

必要になるので、ご注意を注意

 

 

 

 

暗号通貨取引所フォビジャパン

 

口座開設で1000円分のビットコイン

もらえるお友達紹介キャンペーン開始!!

 

 

5/12までの口座開設したら、

キャンペーン終了後1ヶ月以内に

口座に付与。

 

口座開設はこちらから

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

■今月おススメの小遣い稼ぎサイト■

登録はバナーをクリック

スマホアプリからご覧の方は

ブラウザに切り替えて登録してね!!

 

星 ライフメディア 星

 

 

1ポイント=1円

新規登録で100円分

5月中に合計5000円分の広告利用で

2000円分のボーナスポイント

ポイント交換完了で400円分

さらに認定ユーザーからの登録で100円分

\合計2600円分/

ポイントプレゼント!!

 

 

星 モッピー 星

 

1ポイント=1円

登録後翌々月末までに

5000円分の以上のポイント獲得で

\2000円分/

ポイントプレゼント!

 

星 warau 星

 

 

10ポイント=1円

スマホで登録がオススメ!

登録後簡単なミッションクリアで300円分、

30日毎日ログインで500円分、7月31日までに

50000本と貯めると1000円分

\最大1800円分/

ポイントプレゼント!!

 

 

 

星 ECナビ 星

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

10ポイント=1円

登録月にポイント交換で

Amazonギフト券1000円分

必ずもらえる!!