これはマジやばい!期間限定→期限なしdポイント変更の裏技☆ | おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

はじめまして。お得なことが大好きです。
ポイント活動・懸賞、クーポンなどのおトク活動だけでなく、
節約術や貯金・株や仮想通貨などの投資についてもつづっていきたいです。
いいね!、コメント、リンク、リブログ大歓迎。いつでもどうぞ、お気軽に!

ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

おトク活動家 ななです。

おとく活動歴はこちらにまとめました。

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ニコニコ 勝手にオススメ記事 ニコニコ

 

デリバリー☆おトクキャンペーン

5月Pay活まとめ☆d払い編

5月Pay活まとめ☆その他編

アベノマスク寄付の受付先

 

 

※2020/5/17追記

 

本文内期限なしdポイントと

記載しているのは通常ポイントの事です。

通常ポイントは4年間の期限があります。

この裏技後は通常ポイントの

有効期限も4年後に改めて

設定されていました。

dポイントには期限がありますので、

この文章にて修正させていただきます。

 

 

 

 

Twitterなどなどで

話題になっている

期間限定dポイントを

期限なしのdポイントに変更させる

裏技を今日とうとう試してみました。

 

 

本当にヤバイビックリマーク

 

 

コスモ石油でガソリンを入れる

必要があるので、

車を持っている方向けです。

 

 

今年の3月31日~

コスモ石油でdポイントを使い、

ガソリン給油ができるように

なっていたとのことびっくり

 

 

普段、エネオスかシェルなので

全く知らなんだ~ビックリマーク

 

 

この給油時に

期間限定のdポイントを

下矢印下矢印下矢印

期間なしのdポイントに

換えれるというのだラブ

 

 

セルフとはいえ、

写真は取れなかったので、

ちょっとわかりずらいけど。

 

 

まずはお近くにコスモ石油の

セルフスタンドがあるか確認ください。

こちら

 

 

セルフスタンドで給油する時に

「現金」

下矢印

ポイントを選ぶ画面で

「dポイント」を選ぶ

下矢印

dポイントカードを挿入

下矢印

ポイントを「全て使う」を選ぶ

下矢印

給油する

 

 

これでdポイントを使って、

給油ができます。

 

 

レシートをみていきます。

 

 

私は10Lほど入れたので、

1297ポイントが使われています。

 

でも、お預かりポイントと

おつりポイントになっていますね。

 

つまりはいったん全ポイントが

利用されて、おつりとしてポイントが

返ってきています。

 

 

ちょっとわかりずらいのですが、

給油前の私のポイントは

期限なし→2,815ポイント

有効期限あり→7,809ポイントの

全部で10,624ポイントでした。

 

 

給油で1,297ポイント使いました。

残りは9,327ポイントです。

 

コスモ石油でいったん全部使ったように

マイナスされていますね。

その後、取り消し分として

残りのポイントが付与されています。

 

 

期間・用途限定が0になっていますね。

 

最初に期間限定ポイントがあるときに

スクショを忘れているので、

わかりずらくて申し訳ないお願い

 

 

これで、期間限定内に

急いで使わなくてもよくなったのです拍手

 

 

ただし、この裏技はいつ改められるか

わかりませんので、あしからず。

 

私の給油したコスモは若干

ガソリン高かったので、

もう少し少量にしとけば

dポイント無駄遣いしなくても

よかったかな。

 

 

いや~、まぁ、誰かが偶然

見つけたんだろうけど、

すごいなぁ、これ。

 

続いてほしい裏技だわ。

 

 

では、今日もおトクが忙しいビックリマーク

おトク活動家ななでした~。

 

■今月一押しの小遣い稼ぎサイト■

 

星 moppy  星

 

5月入会特典2000円分のポイント

 

 
1ポイント1円でわかりやすい。

 

7月31日までに5000ポイント貯めるだけ。

2000円分のポンとがもらえます。

 

 

 

 

星 ECナビ 星

12月に登録して、アマゾンギフト券

1000円分もらいましたチョキ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

10ポイント=1円

登録後の認証で1500ポイントもらえます

3000ポイントから交換可

 

星 itsmon(いつもん)星

ミスドのピエール・エルメ

無料でいただきました

 

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

会員登録から30日以内に

友達紹介ボーナス対象案件のうち

1件以上に応募しコイン獲得で

1000円分のコインをもらえます。

さらに、500コイン獲得で

サーティワンアイスの

レギュラーシングルチケット

itsmonについてくわしくはこちら

 

 

 

スマホアプリからご覧の方は

ブラウザに切り替えて登録してね!!