auPayのさらなるおトクな使い方☆ | おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

はじめまして。お得なことが大好きです。
ポイント活動・懸賞、クーポンなどのおトク活動だけでなく、
節約術や貯金・株や仮想通貨などの投資についてもつづっていきたいです。
いいね!、コメント、リンク、リブログ大歓迎。いつでもどうぞ、お気軽に!

ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

おトク活動家 ななです。

 

おとく活動歴はこちらにまとめました。

 

ブログランキングに参加中

応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

こんばんは~。

 

 

今朝、今月の土日で

auPayの割引クーポンが

使えることを記事にしました。


最初にひとつ。

auPayの最大20%割引クーポンの

対象店舗に

フレッシュネスバーガーが

あるんですが、

QuickPayでもキャンペーンしてました。

 

 

もし会計を分けれるなら、

バーガーをQuickPayで買って、

飲み物などをauPayで買うのがいいかも。

 

QuickPayのキャンペーン

くわしくはこちら

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

さて、早速今日、auPay割引クーポンを使いに

かっぱ寿司に行ってきましたよ~。

 

 

以前はまわる寿司といえばスシローと

思っていた私でしたが、

最近はけっこうかっぱ寿司も好きです。

 

 

かっぱ寿司が全国のラーメン屋さんと

コラボしたラーメンが特に好きラブラブ

 

私がはまったきっかけになったのは、

青森煮干しラーメンだったのですが、

その後も北海道一幻のえびラーメン、

そして今提供中の神系金澤味噌ラーメン

これもまたはまっています。

今日ももちろん食べてきましたビックリマーク

美味しかったですよ~。

 

すし屋でラーメンかよって感じだけど。

 

 

さてさて、今日のお会計は

ダウンダウンダウン

 

 

使ったクーポンは

ダウンダウンダウン

 

10%割引クーポン。

その場で割引が入っています。

Walletポイントは200円で

1ポイントもらえるので、

14ポイント還元予定です。

 

 

支払い前にdポイントカード提示

 

 

29ポイントもらえています。

 

 

結局割引とポイントを合わせると

338円分おトクでしたビックリマーク

 

結局11%少しのおトクです。

 

 

これでも十分おトクなんですが、

チャージ方法にもっとおトクがないか

探ってみましたビックリマーク

 

 

auPayへのチャージは下の方法から選べれます。

 

 

 

この中で私がおトクを狙えると思ったのが、

① auWalletポイントチャージ

② クレジットカードチャージ

 

 

さて、1つずつ見ていきますよ~。

 

① auWalletポイントチャージ

auユーザーの方なら、

利用料金に応じてポイントが貯まっています。

なので、ポイントチャージをして、

街のお店でauPay支払いに使えます。

 

 

また、他社のポイントをauWalletポイントに移行し、

auPayにポイントチャージする方法もあり。

 

移行できる他社ポイントはたくさんあります。

クレジットカード・銀行・ポイントサイトなどの

ポイントがauWalletポイントに

交換できるんです。

 

交換元一覧はこちら

 

ポイントサイトからの交換は

下のようなサイトが対応しています。

 

 

各ポイントサイトで貯めたポイントを使って、

auPayで割引を受けれたら

すごくおトクですね~。

 

私は2月10日からのキャンペーンまでに

ポイントかき集めて

auPayにチャージしようと思っています。

 

 

 

続いて

② クレジットカードチャージ

auPayにチャージできる

クレジットカードは下記のとおり。

 

 

マスターカードなら発行元に関係なく、

チャージできます。

カード会社のポイントも2重どり

できますよね。

 

私は三井住友VISAのmasterブランドを

登録してチャージをしていました。

三井住友といえば、20%最大12000円

還元のキャンペーンをしていたカードです。

 

私は3枚作ったのですが、

masterは還元の残額がもう1万円をきっています。

 

そんな時、Twitterで目にしたのが、

三井住友のVISAブランドで

auPayにチャージする方法。

 

~「TOYOTA Wallet」を経由~

 

まず、TOYOTA Walletとは

TOYOTAがはじめたキャッシュレス決済のこと。

 

TOYOTAWalletについてはこちら

 

 

現在、初回特典ということで

500円プレゼントが実施されています。

 

登録してチャージ方法を設定。

三井住友銀行なら設定だけで500円の

TOYOTA Wallet残高もらえます。

クレジットチャージを設定したら、

500円のチャージで500円の

TOYOTA Wallet残高もらえます。

(クレジットカードチャージ手数料は

現在キャンペーンのため無料)

 

 

私は年末くらいかな、

サービス開始時に登録して、

クレジットチャージしていました。

残高が1000円あったんです。

 

TOYOTA Wallet自体は

iD支払いとしてお店で使ったり、

バーチャルmastercardとして、

ネットショッピングに使えます。

 

1000円どうしようかなぁと思っていたので、

ちょうどよく、三井住友VISAカードからのチャージと

合わせてauPayにチャージできましたチョキ

 

 

上差しTOYOTA WalletからauPayへのチャージ方法

 
① TOYOTA Walletに三井住友VISAカード
VISAブランドからチャージする。
auPayのチャージは3000円~なので、
3000円以上のチャージが必要。
 
私はTOYOTAWalletに1000円あったため、
ひとまず2000円チャージしました。
 

② auPayにクレジットカードチャージするために

TOYOTAWalletのバーチャルカードの

カード番号、名義、有効期限を調べる。

 

TOYOTAWalletアプリトップページ

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

番号を確認するをクリックで、

カード番号・有効期限・セキュリティコード・

カード名義人が出てきます。

全てメモをとっておきましょう。

 

③ auPayでTOYOTAWallet情報を

いれて、チャージ。

 

 

以上が三井住友の国際ブランドがVISAの

カードからのチャージ方法です。

 

ひと手間かかりますが、

三井住友20%還元がauPayで使えます。

今日のかっぱ寿司もTOYOTAWallet経由

チャージをしたので、

合わせて30%少しの還元です。

 

2月10日からのキャンペーンも

この方法でチャージしたいと思いますビックリマーク

 

 

不明点やご質問があればお気軽に

コメントくださいね~ニコニコ