コロナの自粛期間に

人生最高マックスの体重に

なってしまい滝汗

 

人生このままで

終わるのはいやだと

 

食事の記録と

改善を継続したら

19キロ痩せることができた

アラフィフですおねがい

 

ダイエットの

主な記録はインスタで発信していますラブラブ

 

 

19キロ痩せて

2年以上、ほぼキープできてるけど

 

食事の記録をやめてしまうと

元のダメダメな食事に戻って

 

リバウンドしそうなので

食事記録は続けていますウインク

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

最近読んだ習慣化の本で

出てきた言葉で

 

片付けと

ダイエットって

もしかして似てるびっくり

って思ったことがあったのねあせる

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

私のクローゼットって気がつくと

すぐに散らかるの笑い泣き

 

 

で片付けるわけなんだけど

 

 

 

それって原因を解決しないと

また散らかるんだよね泣

 

 

 

ようやく気づいたガーン

 

 

 

 

原因は

服がそもそも多い

きちんと収納できる

導線ができていない

 

だからこの2つを

解決しないと

また散らかるよね笑い泣き

 

 

 

で、ダイエットも同じで

 

太ったからダイエットして

一時的には痩せても

 

元の食事の戻ったらリバウンド昇天

だからダイエットは一生続く照れ
 
 
 
それがわかってなかったから
リバウンド繰り返していたのか、、、って
 
 
ようやく
そのことに気づけたのが
今回のダイエットでした飛び出すハート
 
 
最近買ったこれ、良かったよ
下矢印下矢印下矢印
 

 

小麦の麺とか控えたい人に

おすすめ下矢印下矢印下矢印

 

 

グリーンスプーンは

ないもないときのストックに良き

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

必ずストックしているもの

下矢印下矢印下矢印