こんばんはジンジャーブレッドマン

 

 

なないろです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

日常のたわいもないこと書いてます

 

 

良かった ら   フォローしてね!   てへっ照れ

 

 

 

 

 

さて、週末はひとりご飯の日

 

 

にやりとは時間が合わないので

勝手気ままにYouTube見ながら

 

 

食べる日なのであります

 

 

 

 

昨日買った食材で少しだけ作り置きして

 

 

ぼっち飯の時はだいたい冷蔵庫の中にあるものを

適当に出して食べることが多いかな

 

 

 

今日のぼっち飯

 

 

 

はいでた、ネギは正義❣

 

 

長ネギで埋め尽くされている味噌汁と

 

リーフサラダ

ひじき煮

切り昆布煮

白菜と人参と玉ねぎの甘酢サラダ

レディサラダの甘酢漬け 右矢印 レシピ

さつまいもの甘煮

里芋の煮っころがし

鶏つくねバーグ(ひじき、人参、玉ねぎ入り)

 

白米80g

 

 

会社の冷蔵庫にあると思っていた白米が

ちょっとしかなくって。。。

 

 

なので、さつまいもを少し追加しました

 

 

昨日買った食材の中から

 

レディサラダを甘酢漬けにして

鶏つくねバーグを作り置き

 

おからとひじき、野菜を切り刻んで

たんぱく質多めでヘルシーに(笑)

 

 

 

見た目は映えません

 

映えるやり方がわかりません

 

 

でも美味しければどうでもよしキメてる

 

 

 

今日のご飯もだいたい550カロリーくらい

 

 

 

たくさん食べる日(いわゆるチート?)

 

じゃない日の夜ごはんは

このくらいを目安にしてます笑

 

 

 

では、いただきます割り箸