昨日買ったレディサラダ(昨日の買い出しはこちら)

 

 

神奈川県三浦市の特産のようで

 

三浦大根の品種改良だそうですOK

 

 

サラダで食べても美味しいのですが

 

ほんのりピンクが何ともかわいらしい漬物にして

我が家は食べていますハート

 

 

 

《レディサラダの甘酢漬け》

・レディサラダ 1本~1/2本(大きさにもよる笑)

・塩 適量(小1くらい)

・酢 大2

・甘酒 大2

 

 

材料もこれだけ笑

 

とっても簡単だけど

箸休めにピッタリ!

 

レディサラダは食べやすいようにいちょう切りにして

塩をもみこみ、10分ほどおく

 

大きかったので半分だけ使用

 

 

水気をぎゅっとしぼり

酢と甘酒であえるだけ

 

 

 

 

 

2日くらいすると漬け汁がイチゴミルクのような色となり

と~っても可愛いんです

 

 

レシピってほどではないけど

 

甘酒使うと腸内環境も良くなるし

味に深みも出るので

 

我が家は頻繁に使っています

 

 

ずぼらな私でもできるレシピなのでした泣き笑い

 

 

 

フォローしてね