こんにちはニコニコ




\朝イチしまむら購入品/





昨日は4歳娘がダンススクールの
体験に行ってきました!!




そのことを記録しておきたくてメモ





娘が体験で参加したのは
4歳(年中)〜小2までの
初心者クラス。



娘は最年少でした。




それがけっこうレベルが高くてね泣き笑い




レベル高い子に合わせて
進んでいく感じだから、
わからない子がいても
どんどんフリは進んでいくの。

そんなもん?



先生「はーい!真似してー!」



みたいな感じなんだけど
(もっと丁寧に言ってるよ!)
ダンスやったことない人からしたら



え、どうやって動いたらそうなるの?



って感じだと思うの。




しかもさ、訳わからん動きをやってみるのって
恥ずかしいし勇気いるよね。w




娘も最初はどう動いていいか分からず
固まっちゃって、
後ろで見てる私にヘルプサイン出してきて。
おねだり←こんな顔してた。





「出来なくていいんだよー!真似してみなー!」
って言ってやらせてみて。





そしたら分からないなりに
かなり頑張って食らいついててね泣き笑い





最後に通して音で合わせて踊るのも
なんとか食らいついてやりきってた!!




ほんと拍手送りたいくらい
頑張ってたよ泣き笑い拍手拍手拍手



食らいつき方が素晴らしくて
何度も昨日撮った動画見ながら
頑張ってる姿に泣きそうになってる←




でもこれはちょっと娘には難しすぎるし
ほんと出来てなかったから、
終わったらやらないって言うかなー。
って印象でダッシュ





体験終わった直後に
「どうだった?」
って聞いてみたら


案の定

👧「うーん、ちょっと疲れちゃったから
やめておこうかな…」



みたいなこと言ってて。




そうだよね、ちょっと難しかったよね。
違う教室探してみようか。

って思ったんだけどね。





そのあと帰ってから

「ファーイブ・シックス・セーブン・エイッ!」
「キックーキックートントントン!」

とかずっと口ずさみながら練習してて。w





しばらくしてから

👧「やっぱり楽しかったから
ダンス教室やってみたい!!」




だって泣き笑い




正直レベル高いから
帰ってきてからの自主練がかなり必要そうで。
私が学生時代ダンスしてたから
教えられるっちゃ教えられるんだけど
ほんとに大丈夫かー?
と少し心配アセアセアセアセ




こんなに出来なくても
出来るようになるのでしょうか…??泣き笑い



自分より明らかにレベルが高いところに
身を置くのがいいか。

もっと易しい娘にも出来そうと思うところに
身を置くのがいいか。。。




パパに意見求めたら
娘はガッツがあるから
やりたいって言うならやらせてみなよ!



って意見だから、
たぶん入会するんだけど…。





母としては心配です。w





そんな心配とは裏腹に
娘は夜寝る前に


👧「はー今日はほんっと楽しかった!
最高な1日だったよーハート



と、おっしゃってました。




あんなに出来てなかったのに
なんて強い子なんでしょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い
私なら落ち込んじゃう。←




他も体験行ってみるか
やるって言ってるからこのまま入会させるか
迷うよーーーーー。


※昨日体験行ったところは
立地、曜日、時間が完璧なのよね。
他のところだと少し無理しないと行けない…。





うーむ。。




ではではイエローハート