こんにちはニコニコ



サムネはおやつに生の人参を丸かじりしてる娘。w




明日から楽天お買い物マラソンキラキラ

もうエントリー始まってます!
👇イベントバナー




欲しいものあるから少し走る予定気づき






娘の成長花

私の中で記録なので残しておくメモ




保育園では毎月身体測定があるんだけど
今月の結果…






4月からぴったり1cmずつ伸びてるのすごい笑い泣き




そしてね、なにが記録って。


娘(4歳11ヶ月)


小学校入学当初の私の身長に到達!!!!!!w




いや、娘が大きいわけではなく。
(たぶん娘は標準よりちょい大きめくらい)

私が小さすぎるだけなんだけどね泣き笑い




このままいけば一生背の順前の方だった私とは
同じ道を通らないでしょう。



このままスクスク大きくなーれ星







そしてこの間チラッと
保育園のマウント取りのこと書いたら
もらったコメントがおもしろくて爆笑

この記事
👇

女子あるあるなのかな?


どこでも女子のマウントがあるの
おもしろすぎる爆笑






年中からいきなりはじまった
保育園でのマウント合戦。

少し詳しく記録しておく。






娘のクラスは低月齢の子が多く、
マセてる子って少ないんだけど、
それでも4歳。
みんな成長してきてます。

娘含めクラスの女子3人が中心となって
マウント合戦が繰り広げられてる模様。




保育園内では

「そのお洋服かわいいね!」
「これ、かわいいでしょ?」

なんて会話が飛び交っててさ。




娘のクラスでは

洋服に

・フリフリがついてる(裾がベスト)
・リボンがついてる
・プリントがキラキラ


↑これが最重要で
1番マウントが取れるよう。



他にもキャラもの着てるのも良さそう!




娘もそんな服が着たいと言ってくるし


こないだなんて


👧「今日ね、〇〇ちゃんと私のお洋服、
どっちが可愛いか〇〇君に決めてもらった!」


とか言ってて。

 

もーそんなこと聞かれる男の子、
困っちゃうからやめてあげてよーネガティブ

 



私にもしょっちゅう

👧「〇〇ちゃん(別の子)と私のお洋服、
どっちが可愛い??」

とか聞いてくるのよ。



「どっちも可愛いよ!!」



って答えるんだけど、
それじゃあ納得いかないようで、



👧「どっちか決めて!!」




って言ってくるの。。




はーめんどくさい女魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





基本負けず嫌いな性格なんだけど、
こういうところもなのね…。

まぁ、分からなくもない。
きっと私に似た。←





女子のマウント合戦。
今後どうなっていくのか乞うご期待。w




ではではハート